サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターに繋がらない。

2020/05/28 15:04

プリンターと無線で繋がらない。
プリンターはオフラインです。と出てしまい、繋がりません。どうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/28 15:31
回答No.3

現在インストールされているプリンタドライバをアンインストールして、最新のプリンタドライバをインストールしてみたらいかがでしょうか。

CANON → https://cweb.canon.jp/e-support/software/

EPSON → https://www.epson.jp/support/download/

NEC → https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/index.html

hbrother → https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

なるほど、やってみます。
ありがとうございました。
もう、何日もパソコンと向き合って疲れてきてましたが、ちょっと希望が持てたので頑張ってみます。

2020/05/28 15:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/05/28 19:30
回答No.5

PC、プリンタのどちらも同じルーターのWifi接続がされていること。
その状態で無線プリンタドライバーがPCにインストールされていることです。

お礼

確認しました!
ありがとうございました。

2020/05/28 22:45

2020/05/28 16:50
回答No.4

プリンターで利用できるネットワークの接続方法
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/NTR/faq_003.html
言われているのは上記にある「無線ダイレクト」でしょうか。

であれば
https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts8330.html
にあるマニュアルや

無線ダイレクトで印刷/スキャンする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-020.html
を見る限りではプリンタ本体の操作パネルから切り替えるような操作が必要みたいです。

お礼

色々ありがとうございました。
色々やった後、上手くいかず、WiFiの電源を1度抜いて、さし直したら、上手くいきました。
本当にありがとうございました。

2020/05/28 22:53

2020/05/28 15:21
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。また使用しているプリンタの型番も書きましょう。

一般的な回答にはなりますが

プリンターが「オフライン」と表示されている。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50179
などを読まれてみては?また現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して再度プリンタドライバをインストールし直して見るとか。

お礼

ありがとうございます。
そうでした。うっかりですみません。
NECのLavieで、10です。
型番は、pc-DA500MAB
です。
プリンターは、
CanonTS8330です。

コントロールパネルで見ると、
同じプリンターが2つ絵があり、1つは普通ので、通常プリンターに設定があり、出来そうですが、2つ目のダイレクトプリンターの方は、
ドライバーは使用出来ません。状態は、未接続。となってます。
ダイレクトプリンターとして繋ぎたいのですが、やはり、アンインストールして、入れ直すのがいいのでしょうか?

2020/05/28 16:17

2020/05/28 15:13
回答No.1

プリンタのIPアドレスというネットワーク上の住所みたいなものが変わってしまったのではないかと思います。
その場合手っ取り早いのは、プリンタのネットワーク設定を再度行うことですが、また同じことが起こると思われるので、プリンタのIPアドレスというものを固定または静的に設定する方法でセットアップすることです。
プリンタの機種がわからないので、言えるのはこれくらいです。

お礼

IPアドレス調べてみました。
参考になりました。
ありがとうございました。

2020/05/28 22:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%