サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

PCに外付けCD/DVDドライブを加える

2020/05/29 12:54

PCを購入したら、CD/DVDドライブが付属されていないのに気づきました。
外付けのCD/DVDドライブをつけるしかないと思いますが、おすすめの機種や方法を教えて下さい。

PCはLAVIE HAシリーズ PC-GD164DCAHです。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/29 13:09
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD164DCAH
https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/spec/index03.html
こちらのPCですね。
仕様を見ると

【いずれか選択可能】
・DVDスーパーマルチドライブ[DVD-R/+R 2層書込み]
・ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)(BDXLTM 対応) *19

となっているので光学ドライブは内蔵していると思うのですが…。
https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/interface/index02.html
に外観がありますが右側面に光学ドライブがあるかと。

お礼

早々にお返事をありがとうございます。右側にドライブを発見しました。失礼しました。
うかつな質問をして申し訳ありませんでした。でもとても助かりました。

2020/05/29 15:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/29 13:05
回答No.1

比較しているサイトが有りますね。 ご自分の使用環境を考慮しながら選ばれると良いと思います。(ブルーレイが必要か、速度はどうかなど)

https://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2