本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ZoomやLineで音声が向こうに聞こえない)

ZoomやLineで音声が向こうに聞こえない

2023/10/13 13:28

このQ&Aのポイント
  • ZoomやLineで聞こえない音声の問題について
  • ZoomやLineで音声が相手に届かない問題の原因と対処法
  • マイクの設定を確認しても音声が相手に届かない場合の対処方法
※ 以下は、質問の原文です

ZoomやLineで音声が向こうに聞こえない

2020/05/30 16:36

ZoomまたはLineでこちらの音声が向こうに聞こえない。
ボイスレコーダーの録音した音声も小さく聞き取れないレベルです。
マイクの設定は一通り確認したつもりですが、故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/30 16:47
回答No.2

Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
更新プログラムのWindows Updateで一部のパソコンにカメラ、マイクの不具合が発生しています。これを改善する唯一の方法はパソコンの初期化です。パソコンの初期化を回避したい場合は、外付Webカメラ使用する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/30 16:43
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でオンラインミーティング時にカメラやマイクが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021974
みたいなのはありますね。

Windows 10でマイクの設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021968
Windows 10でマイクが動作するかをテストする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021969
あたりは既に確認済みって事でしょうか。
そうであれば外付けマイクを取り付けるって手もありますね。

あとは再セットアップをして購入時の状態に戻して再度動作確認をしても同じ状況ならマイクの故障って可能性はあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。