本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIETabのパスワード入力ができません。)

LAVIETabのパスワード入力ができません

2023/10/13 13:29

このQ&Aのポイント
  • LAVIETab、PC-TE507JAWでパスワード入力ができなくなりました。ストレージ容量を減らすためにアプリを削除した後、再利用しようとしたところ、ロック状態からパスワードを入力できなくなりました。
  • 初めての経験で、削除したアプリの中にパスワードに関連するものがあった可能性があります。再起動や電源の切入を試しても問題は解決しません。
  • パスワード入力できない問題の解決方法を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIETabのパスワード入力ができません。

2020/05/31 11:11

LAVIE Tab、PC-TE507JAWを使用しています。ストレージ容量を減らすため、いくつかのアプリを削除していました(どのアプリか記憶にありません)。そして、画面が真っ暗になってから、右横の電源ボタンを押して再利用しようとしました。ロック状態から[パスワード入力]を入力できなくなってしまいました。このようなことは初めてのことです。削除したアプリの中で、パスワードに関わるアプリを削除してしまったのかもしれません。再起動や電源の切入をやってみても、パスワード入力できません。解決方法を教えて頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/05/31 17:04
回答No.5

https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/10/lavietab/lte/spec/index.html
仕様を見ると「Micro USB×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用) 」
となっているので

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB18
一例ですが上記のようなOTGケーブルを繋いでそこにUSB接続にキーボードを繋いで見るって言うのは考えてました。これでキーボードでパスワードの入力が出来ないか?試す感じです。ただダメそうな気はしますけどね…

お礼

2020/05/31 21:50

度々コメント頂きましてありがとうございます。朝からずっとタブレットトラブルで、グッタリしておりました。こういった機材もあるんですね。近々、家電量販店で購入してみようかと思います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/31 16:14
回答No.4

パソコンをお持ちなら、ダメ元でパソコンでGoogleアカウントを作成してタブレットにログインを試してみたらいかがでしょうか。

パソコン:Googleホームページ  → 右上のGmaile → ログイン画面が表示されたら「アカウントを作成」 → 指示に従って入力

お礼

2020/05/31 21:57

度々返信コメント頂きましてありがとうございます。色々と試してみたのですが、不得意分野ゆえ上手くいきませんでした。サポートセンター行きですかね。赤の他人のトラブル解決のために、知恵を貸して頂きありがとうございました。

質問者
2020/05/31 14:35
回答No.3

どうしてもダメな場合は

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
LAVIE Tabサポートセンターに連絡するぐらいしか無いかも。

2020/05/31 13:03
回答No.2

にっちもさっちも行かないようなので121コンタクトセンター へ故障診断/修理依頼しかないと思います。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

2020/05/31 14:06

コメント頂きましてありがとうございました。やはり修理しかないですかね;;

質問者
2020/05/31 12:45
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE507JAW
こちらのダブレットですか。

>削除したアプリの中で、パスワードに
>関わるアプリを削除してしまったのかもしれません。
って事は普通は考えにくいです。
まずプリインストールされているアプリは削除が出来ません。(特殊な方法を使えば削除できなくもないですが)
ですのでパスワードに関するアプリを削除してしまったって可能性はないと思います。

ロック画面からうまく行くかはわかりませんが電源ボタンを少し長めに押すと「電源を切る」とか「再起動」って言うのが表示されれば「電源を切る」を指で長めにタップし続けるとセーフモードでの起動をするか聞いていると思うのでセーフモードでの起動をしてみるとかでしょうか。

Androidデバイスマネージャーでロックを解除する方法
https://www.imobie.jp/android-recovery/android-device-manager-unlock.htm
みたいな方法もありますが入力を付け付けない場合に有効では無い気もします。

【Android】起動しなくなったスマホを強制的に初期化する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1905/30/news022.html
みたいな方法もありますがおすすめは出来ないですね。

お礼

2020/05/31 14:16

コメント頂きましてありがとうございます。セーフモードに気づきませんでした。こちらも試してみましたがパスワード入力には到りませんでした。頂いた情報を見て検討してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。