本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンで、光ディスク書き込みが終わらない)

スマートビジョンで光ディスク書き込みが終わらないのはなぜ?

2023/10/13 13:29

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンで光ディスクにダビングする過程で、書き込みが一日以上かかるため、キャンセルをする必要がありました。
  • 光ディスク保存中の書き込みキャンセルができず、ポップアップが消えない問題が発生しました。
  • ダビングしたい番組の標準とHD両方の光ディスク書き込みができなくなり、動かない状態になってしまいました。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンで、光ディスク書き込みが終わらない

2020/06/01 11:06

スマートビジョンで、光ディスクにダビングする過程で、書き込み中が一日以上になるので、キャンセルをしました。光ディスク保存 書き込みキャンセル中のポップアップがパソコンを再起動、スマートビジョン使用しても、そのまま消えずと、ダビングしたい番組の標準とHDどちらとも、ウェブ検索ボタン以外、動かなくなってしまいました。
もう一度、ダビングをトライしたいのですが解決方法をご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/01 13:08
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。

Windowsの再起動(シャットダウンでは無く再起動)は試されたって事ですね。
ダメだとは思いますがシステムの復元を試してみるとかでしょうか。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
あとは上記あたりを試してみるぐらいです。それでもダメなら再セットアップ位しか無いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。