サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

NEC LAVIE 3年保証 について

2020/06/01 15:20

LAVIE Windows10ノートパソコン購入して、NECLAVIEあんしん保証サービス3年版も購入しました。が、登録できなくて困っています。30日以内に行わないといけないので慌ててます。
デジカメも無いので、購入画像送れないし、outlookメールに何も届きません。何かと困りごとがたくさんあってどうしたら良いでしょうか。。。涙

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/06/01 16:46
回答No.5

追記です。

https://nec-lavie.jp/navigate/direct/info/product/warranty/03/signup/
を見ると郵送とWebでの登録があるようですね。Webでの登録なら先の回答でも書きましたが内蔵のWebカメラで写真を撮影すれば良いと思います。

Windows 10のWebカメラで写真/動画を撮影する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021198

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/06/01 16:05
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
NEC Directで購入されたカスタマイズモデルなら購入時に確かその手の保証をカスタムでつけられたと思いますが。
店頭で販売されるカタログモデルやカスタマイズモデルでも購入後にサービスに加入したい場合は

https://nec-lavie.jp/shop/service/warranty/index.html
https://nec-lavie.jp/navigate/direct/info/product/warranty/01/common/index.html
言われているのはこちらですか。

本サービスパックは、NEC製パソコン本体のお買い上げ日より60日以内までご購入いただけます。
NEC製パソコン本体同梱の「パーソナルコンピュータ保証書」記載のお買い上げ日(LAVIE Direct [ノート/デスクトップ]の場合は、「納品書」記載の納入日)より60日のご注文成立が条件です。お買い上げ日より60日を過ぎたパソコンは、本サービスの保証対象となりませんので、ご注意ください。


サービスパックご購入後のお客様登録には、次の書類が必要です。
・標準保証書(パーソナルコンピュータ保証書)のコピー
 ※標準保証書の「お買い上げ日」「販売店印」が空欄の場合、以下の書類も必要となります。
・パソコンのご購入日が確認できる書類のコピー
 (購入店の領収書、NEC Directの納品書等)
これらの書類をお持ちで無い方は、本サービスの対象になりません。予めご了承ください。


みたいな条件がありますね。
>デジカメも無いので、購入画像送れないし
スマホなどはお持ちでないのでしょうか?PCにWebカメラがあると思うのでそちらで撮影するって手もあります。

2020/06/01 16:00
回答No.2

121コンタクトセンターへ電話連絡をして見る。
0120-977-121

2020/06/01 15:56
回答No.1

マイページに登録なら下記URLの最下部の上記4件に同意するの「□」にチェックを入れ、「次に進む」ボタンをクリックする。あとは指示にしたがって入力する。
https://support.nec-lavie.jp/emailsend?type=normal

https://support.nec-lavie.jp/navigate/common/login-id/howto/index.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%