サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

LL750/Sをwindows8.1にアップデート

2020/06/02 06:41

LL750/Sをwindows8.1にアップデートしたいのですがやりかたがわかりません。
ネットで調べたのですが、その通りの画面にならず困っています。同じ機種でアップデートの仕方を教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/02 13:00
回答No.3

>LL750/S
では該当するPCが複数あるので機種が特定できません。PC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750SG
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750SSW
一例ですが該当しそうなのは上記あたりになりますね。
PC-LL750SGだとプリインストールOSはVistaですね。
PC-LL750SSWだとWin8.1ですね。

https://support.nec-lavie.jp/upgrade/
に各OSへのアップグレードについての記載はありますがPC-LL750SGだったとするとWin8.1へのアップグレードは対象機種に含まれていませんのでメーカーとしてはドライバなどは用意していないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/03 16:48
回答No.4

どこがどうならないのかを提示すれば、良い回答がつく可能性が大きくなる。

windows8.1をクリーンに入れてだめなら、諦める。

2020/06/02 07:28
回答No.2

ANo.1 追加

Windows7からのアップデートならWindows8のライセンスが必要ですが、サポートが終了していますので販売されていないと思います。オークション等で入手するしかありません。
Windows8のアップデート対象か調べて、アップデート手順に従ってアップデートしてください。

アップデート対象製品一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win8/upgrade/support/index.html

アップデート手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win8/upgrade/step/upgrade.html

2020/06/02 07:02
回答No.1

まずはアップデート対象製品一覧でWindows8.1のアップデート対象か調べて、アップデート手順で従ってアップデートしてください。

アップデート対象製品一覧 →https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win8.1/update/pclist/index.html

アップデート手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win8.1/update/step/update.html