サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ビデオ撮影ができない

2020/06/03 21:29

付属のウェブカメラで写真は撮れるのに、ビデオ撮影のボタンがオンになりません。OSはWindows10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/03 23:37
回答No.3

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017790
Windows 10でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017789
テスト用にユーザーアカウントに作成して管理者にして作成したユーザーアカウントでサインインして同じ操作をした場合もビデオ撮影が出来ないのか?確認してみるとか。尚、テスト用に作成したアカウントは確認が終わったら元のアカウントでサインインし直して削除してください。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
あとは再セットアップしてみるって言うのもありますが…

お礼

有難うございます。
ダウンロードしたteamsアプリを削除したら解決しました。
たくさんアドバイスいただいて有難うございました。
おかげで諦めかけていたところを解決することができました。

2020/06/04 05:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/03 22:02
回答No.2

1,カメラアプリをリセットする。
スタート → 設定(ねじアイコン) → アプリ → アプリと機能  → 「カメラ」をクリック → 詳細オプション → リセット

2,121コンタクトセンターに相談
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
  

お礼

回答、有難うございます。リセットしてみましたが、ダメでした。もう少し検索してダメなら電話で相談してみます。

2020/06/03 22:57

2020/06/03 21:56
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のWebカメラで写真/動画を撮影する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021198
このあたりの操作をされたのでしょうか?
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとか。

Windows 10でMicrosoft Storeアプリをリセットする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020534
またWindows標準のカメラアプリなら上記を参考にリセットしてみるとかでしょうか。

お礼

有難うございます。どちらも確認済ですが、まだ解決できません。

2020/06/03 23:13