サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

セーフモードも起動しません。WIN10

2020/06/04 07:39

HA570です。電源入りますがウィンドウズ起動しません。セーフモード試みますが、セーフモードにもなりません。初期状態に戻すを実行しても「初期状態に戻すとき問題が発生しました」。修復を試みるも「PCを修復できませんでした」となにをしても、シャットダウンや再起動を指示されるのみで埒があきません。不良品ですよね!購入後3カ月たっていません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/04 07:58
回答No.1

保障期間中でしょうから購入店か121コンタクトセンターに無償交換/修理依頼してください。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/04 21:59
回答No.4

>HA570
ではわかりません。PC本体の背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
当たりを試してもダメなら内蔵HDDに何か問題が起こっている可能性もあるのでその場合は修理に出すことになるかと。

https://support.nec-lavie.jp/repair/

>不良品ですよね!購入後3カ月たっていません。
購入後3カ月経っているなら初期不良の範囲外ですね。ですので扱い的には通常の故障になるかと。1年保証の期間内ですので修理費用は掛からないとは思います。

2020/06/04 11:45
回答No.3

そうなる前に行った事が原因だと思いますが
何か行いませんでしたか?

何かのインストール、Windowsアップデート
電源長押しの強制終了等々。

Wimdowsが起動しないのはハードウェア的要因と言うよりはWindows側の問題なのでリカバリーをかけて復旧するかし無いかの判別は必要だと思われます。

2020/06/04 08:37
回答No.2

BIOSの設定値を変更していなければ、故障扱いで良いと思います。