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セットアップについて

2020/06/04 20:10

セットアップ時の電源を入れても、真っ暗なまま、画面が表示されないので、あせって何度か電源を押してしまいました
NECのロゴが出たあと真っ暗なままなのですが、どうしたらいいのでしょう

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/04 21:01
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
上記を試してみるぐらいでしょうか。

お礼

回答ありがとうございます
慌てて、質問していまいました
明日コレクトセンターに電話します

2020/06/04 21:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/04 20:47
回答No.2

あまり頻繁にHDDやSSDが動作中に電源を切ると、Windowsの一部がクラッシュします、特に修復モードに入っている場合は、修復不不可能となります。
それを更に電源を切ると、HDDやSSDが物理的にセクタークラッシュを起こします(セクタ-クラッシュの場合はHDDやSSDを新品に交換しないと治らなくなります)。
多分ですが、Windowsの修復に入っていて、なかなか修復できないのではないでしょうか。
書かれている状態から貴方のスキルでは対処は無理でしょう、メーカーに修理に出すべきだと思います、HDDやSSDが壊れていないなら、技術料だけで済みますが、交換になると2,3万プラスになります。

お礼

回答ありがとうございます
明日コレクトセンターに電話してみます

2020/06/04 21:08

2020/06/04 20:26
回答No.1

もし、パソコン購入後の初期設定での現象なら初期不良でしょう。購入店か121コンタクトセンターで無償交換/修理依頼してください。あまりさわらない方がいいでしょう。有償になる可能性もあるので。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

回答ありがとうございます
もう触らないで
明日コレクトセンターに電話してみます

2020/06/04 20:50

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