サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンの電源が入らず困っています‼️

2020/06/06 09:51

パソコンの電源がはいらないです。娘のパソコンが2年ほど使用しなかったら使えなくなってました…保存写真も欲しいので復旧させたいです。型番はPC-LS 150RSW-T1です。お知恵を拝借したいです!よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/06 13:21
回答No.6

1,ダメ元でACアダプタを抜き、バッテリーを取り外してから,ACアダプタを繋ぎ電源が入るか確認する。URLにHDDの交換の動画の最初の方にバッテリーを取り外し方があります。

電源が入らなければ
2,修理業者を検索して修理業者のホームページから修理見積を連絡してもらう。
3,近くの修理受付のパソコンショップにパソコンを持ち込み修理見積を教えてもらう。

修理代が高価、電源が入らないパソコン使用を諦める、HDDに不具合はない(確かめようがない)、別のパソコンを保有している。前の条件ならHDDを取り出し2.5インチHDDケース(\1,200位)やSATA-USBケーブル(¥800位)を購入して別のパソコンにUSBで繋ぎデータを別のパソコンへコピーする。(HDDが故障の場合は出来ない。)

HDD交換動画 → https://www.youtube.com/watch?v=MaduCLF1o_0

SATA-USBケーブル→ https://www.amazon.co.jp/s?k=sata+hdd%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&i=computers&hvadid=335449418827&hvdev=c&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_51r1dctgzt_e
2.5インチHDDケース → https://www.amazon.co.jp/s?k=2.5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81+hdd+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&hvadid=385109572963&hvdev=c&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_2sxq6jigxv_e

 

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/06/06 13:06
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS150RSW-T1
こちらのPCですね。
ACアダプタを繋いで電源ボタンを少し長めに押して全く電源が入らないのでしょうか?
そうなるとACアダプタの故障やPC本体(マザーボード)の故障って可能性もありますね。

他の方が回答されていますが

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
お使いの機種は今年12月末で修理対応期間が終了します。それまでに修理に出すって手もありますが
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理の場合はかなりの高額になります。しかも基本的に中のデータの保証はされず消去する場合もあるのでそれに同意を求められることになります。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/application/service/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/restoration/data/
みたいなサービスもありますがこちらも高額になります。そこまでして救いたいデータなら利用する価値はあるかも知れません。

一番安上がりなのは自身でPCを分解して内蔵HDDを取り出して別のPCに繋いでデータを救出することですね。

2020/06/06 12:32
回答No.4

バッテリーが死んでるのでは?
写真を取り出すだけならHDDを取り出し外付けHDDケースから別のPCへUSBで繋げばOK
この手のPCはバッテリーを取り外し、バッテリー付近のネジを2ヶ所外しバッテリーの所に透明のビニールが出てるので引っ張り出せばいい

2020/06/06 12:32
回答No.3

該当機種の修理対応期間が2020年12月末迄なので修理費考えずに修理に出す手段もありますが
データーは初期化される事が多いです。

HDDを取り出してUSBで接続できるようにするキットで正常に起動するパソコンでデーターをコピーするのが安全だとは思います。

2020/06/06 10:15
回答No.2

メーカーに修理に出す。

電源が入らないだけなら、メモリーに影響はないはずなので、データ復旧は要らないと思います。
メモリーにダメージを与えないために、素人や少し詳しいなんて人間に頼るより、確実なプロ(勿論、何かあった時に責任を取れる)に任せるのが、一番確実な方法です。

2020/06/06 10:14
回答No.1

電源が入らないのは、何処かが物理的に壊れているからだと思います。修理に出すしか無いと思います。
それで直れば良いのですが、直らなかった場合でも、ハードディスクを外してデータだけ取り出すことも可能です。修理に出すときに、その辺りもお願いすれば対応してもらえると思います。