本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けSDカードによる内部ストーレッジ化とは?)

外付けSDカードによる内部ストーレッジ化とは?

2023/10/13 13:33

このQ&Aのポイント
  • 外付けSDカードを使用して内部ストーレッジとして利用する方法について解説します。
  • タブレットTE710KAWで外付けSDカードを内部ストーレッジとして利用することは可能です。
  • 詳細な方法については、製品の取扱説明書などを参照してください。
※ 以下は、質問の原文です

外付けSDカードによる内部ストーレッジ化とは?

2020/06/06 16:03

製品はタブレットTE710KAWです。他の質問者の内容にSDカードによる内部ストーレッジ化を考えているとの文言がありましたが、そのようなことが出来るのでしょうか?また、できるのであればその方法を教えて頂けますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/06 16:48
回答No.2

「MicroSDXC」以外のSDカードを本体に挿入して内部ストーレッジ化できます。写真、動画、一部のアプリをSDカードに保存できます。MicroSD/MicroSDHCを本体に挿入 → インフォボード → 設定  → ストレージでフォーマットして使用してください。

マニュアルのレッスン2参照
マニュアル → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710KAW_LVTE_KLTFA.pdf 

お礼

2020/06/06 21:56

回答ありがとうございます。「MicroSDXC」以外のSDカードじゃないといけないのですね。それでは容量が少なすぎるので内部ストーレッジ化は諦めます。僕が内部ストーレッジ化に興味を抱いたのはTVの録画ファイルやAmazon Prime Videoのダウンロードファイルを内部ストーレッジ化したSDカードに保存が可能ではないかと思ったからです。本日NECのサポートに確認したらオリジナルの内部ストレージにしか保存できないと言われたので、その時点で内部にこだわる必要はなくなりました。あとは容量ですが256GBを装着する予定ですので外部として使用するしかないようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/06 16:10
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらのタブレットですね。

同じタブレットは所有していない確認する手段がないですが未フォーマットの
microSDカードを挿し込んでやれば外部ストレージとして利用する為フォーマットするか?内部ストレージとして利用する為フォーマットするか聞いて来ると思います。もしそのあたりの選択肢が出ない場合は

AndroidでSDカードが内部ストレージ化できない〔状況別解決〕
https://android-life.jp/sd-sutore-jika-dekinai/112/
AndroidでSDカードを内部ストレージ化してアプリを移動する方法! スマホの外部ストレージをフォーマットしよう
https://sp7pc.com/google/android/24933
ような手順で内部ストレージ化する必要があるかと。

お礼

2020/06/06 16:58

早急な回答ありがとうございます。SDカードをこれから購入するため、その容量と転送速度等の選択に悩んでおります。そこで当Q&Aを見ていたら内部ストーレッジ化のことを知りました。それが可能なら思い切って大容量のSDカードを購入しようと思います。大変参考になりました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。