本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードの@を押しても表示されない)

キーボードの@が表示されない

2023/10/13 13:33

このQ&Aのポイント
  • キーボードの@が表示されない問題について解決策をご紹介します。
  • NEC 121wareを使用している場合に、キーボードの@が入力されない問題が発生する場合があります。
  • ハードウェアのドライバーを最新のものに更新するか、キーボードの設定を確認してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

キーボードの@を押しても表示されない

2020/06/07 13:20

キーボードの@を押しても表示されない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/07 13:44
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

メモ帳などのソフトで入力しても@が入力できないのでしょうか?

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
スクリーンキーボードを使った場合にも同じようになるのか?確認してみては?

可能性としてはキーボード自身の故障やWindows側の設定でキーボードの配列を日本語から英語に変更したりしていると入力できないってことも。

Windows 10で日本語が入力できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018197
Windows 10で異なる言語のキーボード配列に誤認識される場合の対処方法
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1707/21/news021.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/07 13:30
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。