サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

07年製のPCに、新しいOSを入れて使えますか?

2020/06/07 17:43

NECのデスクトップVN-570JGの本体で、WINDOWS vistaが入っている2007年製のPCがあり、何年も使用していないのですが、この本体を一度初期化して、新しいOS(Windows10)等を入れて、使用する事は出来ますか?出来るなら使用したいと思っており、出来なければ廃棄しようと考えています。分かる方ご教示願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/07 17:49
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN570JG
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/PCVN570JG/spec.html
こちらのPCですね。

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
を見るとわかりますがWindows10へのアップグレードの動作確認対象製品にはお使いのPCは含まれていません。ですのでメーカーはWin10のインストールをサポートしません。

仕様上はWin10をインストールすることは不可能では無いですがPCのスペックから考えて快適には動きません。

廃棄するのが良いと思います。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。廃棄処分をする、ふんぎりがつきました。

2020/06/07 18:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/07 18:16
回答No.3

無理 ゴミ箱行き

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
すっきりと廃棄します。

2020/06/07 18:21

2020/06/07 17:50
回答No.2

ハードオフへ持ち込んで下さい。
無料か10円で買い取りになります。

お礼

ご回答ありがとうございます。
廃棄処分する事にします。

2020/06/07 18:22