サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

起動について

2020/06/08 10:57

windows10 先週セットアップしたばかりです。起動すると、風景の壁紙になり、そこでフリーズして先に進めません。どうしたらよいのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/08 13:24
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえず電源ボタンを4秒程度長押しして電源を切りましょう。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
あまり意味はないですが上記を試しましょう。BIOSのセットアップメニューを表示する操作が出来ない場合はキーボードの異常?って事もあり得ます。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
あとはシステムの復元やセーフモードでの起動が出来ないな?確認しましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
どうしてもダメな場合は再セットアップしてみるって手もあります。

他の方が回答されていますが購入してまだ間もないようですので
https://support.nec-lavie.jp/121cc
に連絡するか?もし店頭で購入したカタログモデルなら購入店に相談すると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/08 11:34
回答No.3

購入したばかりのPCということであれば、何もしないのに突然立上がらなくなったということで保証の対象でしょう。無償修理あるいは交換が可能ではないかと推測できるので、購入店に相談されることをお勧めします。

2020/06/08 11:14
回答No.2

恐らく故障でしょう。購入店、NECへ無償交換/修理依頼です。

2020/06/08 11:00
回答No.1

何かを切っ掛けにフリーズするようになったのですか?
先週セットアップしたときから起動できないのですか?

補足

セットアップ時は問題なく、ワード等も使用しました。
改めて使おうとしましたら、このような状態になりました。

2020/06/08 11:20

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。