サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

カメラ機能について

2020/06/08 23:35

LAVIE NS700/N Windows10
購入してから数ヶ月。何も問題なく使えていました。zoomも毎週使用していましたが、突然カメラが使えなくなってしまいました。購入時にカメラのレンズが閉まるということは聞いていたのですが、なぜ閉まってしまったかわからず、開け方もわかりません。どのように対処したらよろしいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/09 07:50
回答No.3

写真/動画を撮影してみてはいかがでしょう。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021198
「プライバシー」などの設定の確認も
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021197#a02

ZOOM ヘルプセンター
ビデオ/カメラが動作していません
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/202952568
ビデオをテストする方法は?
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362313-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%92%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF-

【パソコン】「Zoom」でカメラが映らないときの対応方法  がありました。
https://note.com/ueda_akio/n/n0764a6f548fe

故障の疑いが強い場合は保証期間内に修理の依頼を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/09 05:54
回答No.2

1,Zoom5.0にアップデートさていますか。2020年5月30日の後には、Zoomプラットフォーム全体にまたがってGCM暗号化がフルに有効されるため、ミーティングに参加しようとする際に、すべての古いバージョンのZoomクライアントの強制アップグレードが行われます。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362233-%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88

2,「iCloud」をインストールしていたらアンインストールしてみる。

3,何も問題なく使えていた日にちの復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻す戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

4,まだだと思いますが、もし「Windows 10 May 2020 Update」を適用したなら以前のバージョンに戻す。バージョンアップして10日以内なら以前のバージョンに戻すことができます。

2020/06/08 23:50
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700NAB
このあたりのPCでしょうか?
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201907/html/ns700nab.html
マニュアルを見ても特にカメラのレンズを閉めるような機能は無いですね。

取りあえず意味はないかも知れませんがWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)しましょう。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
また放電処置とBIOSの初期化もしてみましょう。


Windows 10でWebカメラを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021197
Windows 10のWebカメラで写真/動画を撮影する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021198
あたりでZoom以外のソフトなどでWebカメラが動作するのか?確認しましょう。動作しないようなら

Windows 10でオンラインミーティング時にカメラやマイクが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021974
Windows 10でカメラが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021973
Windows 10でカメラへのアクセス許可を設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021971
あたりを確認することになるかと。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。