サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

BDやCDの自動再生を設定しても自動再生しない

2020/06/09 18:12

LAVIE NS350/G Windows10です。BDやCDの自動再生を設定しても自動再生しません。ファイルを右クリックして再生すると再生はできます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/09 18:52
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350GAB
このあたりのPCでしょうか?
出来れば正確な型番を書きましょう。

Windows 10でDVDビデオや音楽CDなどのディスクを自動再生する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019988
Windows 10で自動再生画面が表示されなくなった場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018460
このあたりは確認済みって事でしょうか?

出来そうなことは念の為、Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)したり

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
システムの復元で自動再生していた頃まで復元してみるとかでしょうか。

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
型番はPC-NS350GARです。
「Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法」以外は全て実行してもダメでした。復元を検討してみます。

2020/06/09 19:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/09 18:49
回答No.1

下記設定しても自動再生しないということでしょうか。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019731
「規定値を選択する」を「DVDビデオの再生」等に変更しても同じでしょうか。他の自動再生設定法はないと思います。121コンタクトセンターに問い合わすぐらいしか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

ご回答ありがとうございました。
ご指摘の操作を行なってもダメでした。
コンタクトセンターを利用してみます。

2020/06/09 19:19

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%