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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからの印刷が全て白紙です)

PCからの印刷が全て白紙です

2023/10/13 13:35

このQ&Aのポイント
  • PCからプリンターで印刷すると全て白紙になってしまう問題について質問です。
  • PCを買い換えてから1週間程度は正常に印刷できていたが、最近は白紙しか印刷されない。
  • プリンターのクリーニングやドライバーの再インストールなどを試したが問題は解消されない。
※ 以下は、質問の原文です

PCからの印刷が全て白紙です

2020/06/09 18:24

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:3日程前からPCからプリンターで印刷すると全て白紙です。
1週間程前にPCを買い換え、プリンターのセットアップも済み、3日程前まで問題なく使用できていました。
プリンターのクリーニングやプリンターのアップデート、ドライバーの再インストール等も行いました。
ちなみにクリーニング後の結果印刷とスマホからのプリントは出来ます。
本日、プリンターのサポートセンターに電話し、上記に加え、ポートの確認やドキュメントの削除も確認済みです。
PCで何か起きているのでしょうか?

PC
製品名:LAVIE Note standard
型番:PC-NS70CMAW
OS:Windows10 Home

プリンター
Canon ts8230
現在のバージョン: 1.01.

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/09 21:50
回答No.6

ANo.4 追記

にっちもさっちもいかない場合は、3日以前の復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがでしょうか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

2020/06/09 22:08

ありがとうございます。
ドライバーが古い状態なのですね。
原因が見えてきた様な気がします。
再度、再インストールしてみます。
上手く行かなかった場合は復元を試してみたいと思います。

質問者

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その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/06/09 20:52
回答No.5

Q:
どこからどの様に確認すれば宜しいのでしょうか?

A:
Canon TS8230の取説くらいはありますよね。購入したら必ず付いて来るはずです。
まずは取扱説明書の内容を確認して下さい。その中に設定方法等が記入されているはずですよ。
もし無いようなら、Canonのページから入手して下さい。

PIXUS TS8230 製品マニュアル
https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts8230.html

オンラインマニュアル - TS8230 series -
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/CNT/Top.html

お礼

2020/06/09 21:49

ありがとうございます。
今一度取説を見てみます!

質問者
2020/06/09 20:45
回答No.4

ファームウェアが最新であってもプリンタードライバーは古いということだと思います。ファームウェアをアップデートしてもプリンタードライバーは更新されません。Windows Updateで発生した現象と思われます。すべて再インストールすれば戻るでしょう。再インストール後、スキャン等も正常に動作するか確認が必要です。なお、現在のファームウエアの最新バージョンは1.0です。

2020/06/09 19:13
回答No.3

Canon TS8230の最新バージョンは1.02です。ドライバー、付属のアプリケーション、ユーティリティをアンインストールし、ドライバー、付属のアプリケーション、ユーティリティをインストールしてみてはいかがでしょうか。下記URLにアクセスし、Windows 10 (64bit版)をクリック
ダウンロード → https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

CANON問い合わせ(電話) →  https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html
CANON問い合わせ(メール) →  https://cweb.canon.jp/e-support/rc/email.html

補足

2020/06/09 20:15

ご回答ありがとうございます。
プリンター本体より現在のバージョンを確認すると、1.010と表示され、「ご使用のファームウェアは最新です アップデートは必要ありません」と出ています。
これはプリンター本体と最新でインストールしてた物が合っていないと言うことなのでしょうか…?

無知で申し訳ございません。。

質問者
2020/06/09 19:02
回答No.2

PCからプリンターに印刷するものは書類ですか?画像ですか?
それによってプリンターの設定条件が違えば、印刷されない場合もありますよ。
今一度、PCの設定条件とプリンターの設定条件をご確認下さい。

補足

2020/06/09 20:19

ご回答ありがとうございます。
wordやExcel、PDFの書類です。
設定条件と言う物があるのですね。
恐れ入ります、どこからどの様に確認すれば宜しいのでしょうか?

無知で申し訳ございません。。

質問者
2020/06/09 18:44
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS70CMAW
こちらのPCですね。

あまり意味はないですが取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみましょう。

プリンタドライバの再インストールの際は現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動して
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールされたのでしょうか。

無線LANでプリンタを接続している場合はWSD(Web Services on Devices)って機能で自動でドライバがインストールされるような事はあります。そちらのドラバを使っていると動作がおかしい事は考えられます。

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
他メーカーのFAQですがPrint Spoolerってサービスの再起動をやってみるとか。恐らくダメだとは思いますが念の為確認しましょう。

あとは無線LANでプリンタを利用しているようなら一時的にUSB接続に切り替えでUSB接続用にプリンタドライバをインストールしてみるって手も。

お礼をおくりました

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