サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ACアダプタ

2020/06/10 11:22

ACアダプタがパソコン差し込み口に入らない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/10 12:14
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

純正のACアダプタを使っている前提で書きますが画像を見る限りどうもPC本体のDCコネクタ部分ごと外れてしまっているように見えます。つまりPC本体の破損です。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理に出すぐらいしか無いですね。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ修理となるとかなりの高額になります。通常の1年保証の期間内や延長保証に加入している場合は無償修理となる可能性がありますがそれ以外は基本的に有償修理ですので。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
貼られている画像を見る限りではまだ新しいPCなので関係ない気はしますがあまり古いPCだと修理対応期間が終了していてメーカー修理が出来ない場合もあります。

お礼

ありがとうございます。
よく見てみると、アダプタの先端が何かがはずれているようでした。
まだ、去年の11月に購入したばかりなので保証内で出来るか確認をしてみます。
ありがとうございました。

2020/06/10 12:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/10 12:01
回答No.3

ほんまか、ざんねんやったなぁ、破棄して新しいPC買いなはれ

2020/06/10 11:38
回答No.2

 
正しいアダプターを使ってください。
何でも使えるのではない
 

2020/06/10 11:31
回答No.1

御質問には、御使用の機器名やACアダプターは純正なのか、買ったときから刺さらない状態なのか等々、書かれた方が適切な回答が得られやすいと思います。