このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンが正常に既読できない問題について
2023/10/13 13:36
- パソコン専用に既読できないエラーが表示され、再起動しても同じ画面が表示される状態です。
- 詳細オプションを開くことができず、アイコンも表示されないため、強制終了するしかない状況です。
- NEC 121wareのパソコン本体に関する問題であり、アドバイスを求めています。
パソコン専用に既読しませんでしたと表示される
2020/06/12 14:15
パソコンが正常に既読しませんでした。
と出て何度も再起動もかけましたが同じ画面
何度試しても詳細オプションは開かない状態
またアイコンが出ない為強制終了するしかありません。
どなたかアドバイス下さると助かります。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
他の方が回答されていますがセーフモードでの起動を試みたり
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
システムの復元を試してみるとかでしょうか。
>パソコンが正常に既読しませんでした。
ですが「 PCが正常に起動しませんでした」とかでしょうか?
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
最悪はそのまま再セットアップ位しか無いかも知れません。再セットアップも出来ないようなら内蔵のHDDの異常?などが考えられます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
セーフモードで起動するか試して立ち上がればセーフモードでシステム修復を試みてください。立ち上がらなければ、HDDの故障でしょう。121コンタクトセンターへ修理依頼するのが良い思います。
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017176
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111