サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

再セットアップメディア作成できない「管理者権限」

2020/06/12 16:43

再セットアップメディアを作成しようとしたら、「管理者権限」が必要と表示され添付マニュアルかアプリナビの手順を確認するようにとのこと、okをクリックするとダイアログが閉じてそこから先に進めません。
マニュアルにもアプリナビにも管理者権限なんて出てきません。
どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか。
osは windows 10 home
pcは nec lavie ns600
です。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/13 02:32
回答No.3

>nec lavie ns600
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが

Windows 10でサインイン中のユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017926
現在サインインしているユーザーが管理者の権限を付与されているのか?って当たりを念の為、確認しましょう。
普通にセットアップを進めていれば管理者になっているはずですが…

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
最悪は上記から有償で再セットアップメディアを購入する手段も残されています。

お礼

ありがとうございました。

2020/06/13 22:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/12 17:01
回答No.2

何の再セットアップメディアが作成出来ないのか書かなければ答えは出てこないのでは。

2020/06/12 16:56
回答No.1

ユーザーアカウントを管理者に変更して作業してみては。分からない場合は、121コンタクトセンターに問い合わせる。

Windows 10でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017789

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

ありがとうございました。

2020/06/13 22:33

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。