本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再セットアップメディア作成できない「管理者権限」)

再セットアップメディア作成できない「管理者権限」

2023/10/13 13:36

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディアを作成する際に必要な「管理者権限」が表示されず、作成ができない状況です。
  • マニュアルやアプリナビには管理者権限についての情報がなく、解決方法がわかりません。
  • Windows 10 Homeを使用しているNEC LaVie NS600で再セットアップメディア作成をしたいのですが、どなたか解決方法を教えていただけませんか。
※ 以下は、質問の原文です

再セットアップメディア作成できない「管理者権限」

2020/06/12 16:43

再セットアップメディアを作成しようとしたら、「管理者権限」が必要と表示され添付マニュアルかアプリナビの手順を確認するようにとのこと、okをクリックするとダイアログが閉じてそこから先に進めません。
マニュアルにもアプリナビにも管理者権限なんて出てきません。
どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか。
osは windows 10 home
pcは nec lavie ns600
です。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/13 02:32
回答No.3

>nec lavie ns600
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが

Windows 10でサインイン中のユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017926
現在サインインしているユーザーが管理者の権限を付与されているのか?って当たりを念の為、確認しましょう。
普通にセットアップを進めていれば管理者になっているはずですが…

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
最悪は上記から有償で再セットアップメディアを購入する手段も残されています。

お礼

2020/06/13 22:31

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/12 17:01
回答No.2

何の再セットアップメディアが作成出来ないのか書かなければ答えは出てこないのでは。

2020/06/12 16:56
回答No.1

ユーザーアカウントを管理者に変更して作業してみては。分からない場合は、121コンタクトセンターに問い合わせる。

Windows 10でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017789

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

2020/06/13 22:33

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。