サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

印刷ができなくなりました。教えてください。

2020/06/12 17:41

ブラザーMFC-6490CNのプリンターを使っています。
windows10Home です。

いつからかは不明なのですが、今日印刷しようと思ったらできませんでした。
前回といってもこの1週間以内の話ですが、それまでは普通に印刷できていました。

ブラザーのサポート対応で、試せることはすべて試し、NECサイトのQ&Aにのってることもやりましたが印刷できません。

ブラザーの方から、おそらくwindowsのアップデートのもんだいだと思われるのでPCのメーカーに聞いてくださいと言われました。

同じような状況の方はいらっしゃいますか?どうしたら印刷できるようになるのか教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/12 19:53
回答No.3

6月10日に配信されたWindowsUpadateが影響しているようです。
WindowsUpdateを削除してください。ブラザー製プリンタで多発しています。

【参考】 https://a-zs.net/wu-202006-issues/

お礼

2020/06/27 09:24

ご回答ありがとうございました。
ベストアンサーを決められないので、ベストアンサーなしで締め切ります。

tantan0220 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/12 18:21
回答No.2

次のURLからプリンタードライバをダウンロードしてプリンタードライバを再インストールしてください。Windows Updateで他メーカー製のプリンターでも同じ現象が起きています。このような場合はプリンタードライバの再インストールで直ります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc6490cn&c=jp&lang=ja

お礼

2020/06/27 09:24

ご回答ありがとうございました。
ベストアンサーを決められないので、ベストアンサーなしで締め切ります。

tantan0220 質問者

補足

2020/06/12 18:31

ありがとうございます。
急ぎの用事で事務所を出てしまいましたので、今度事務所に行った時に試してみます。

tantan0220 質問者
2020/06/12 17:50
回答No.1

メーカーで問い合わせて処置してもできないなら諦めるしかありません。買い換えを

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。