サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

LaVieEasySettingsが動作しない

2020/06/12 21:39

機種はPC-DA770GAB (LAVIE Desk All-in-one)で、Windows 10 Home 64bitです。
イベントビューアーを見るとLaVie Easy Settingsが「ユーザーモードドライバーのクラッシュのためオフラインです」という重大エラーが時々出ているので、デバイスマネージャーでドライバーの更新をしようとしても「このデバイスに最適なドライバーが既にインストールされています」と出て、でもプロパティの表示は「このデバイスに必要なドライバーを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません(コード31)」と表示されます。
どうすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/13 02:52
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770GAB
こちらのPCですか。「LaVie Easy Settings」だと「LaVieかんたん設定」ってあたりの事かな?って気はします。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA770GAB

LAVIEかんたん設定 Dependency Pakcage アップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10592

恐らく意味はない気はしますが念の為、上記のアップデートモジュールをインストールしてみるとか。

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lavie%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E8%A8%AD%E5%AE%9A/9wzdncrdlp00?activetab=pivot:overviewtab
「LaVieかんたん設定」ってアプリ自体を入れ直して見るって言うのも考えましたがどうでしょうね。

お礼

ご回答ありがとうございます。

たしか以前に既に行っていたとは思いましたが、
LAVIEかんたん設定 Dependency Pakcage アップデートモジュール
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10592
をもう一度やりなおしてみたところ、症状はおさまりました。

どうもありがとうございました。

2020/06/14 11:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/12 22:03
回答No.1

症状がでた前の日にちの復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻す戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

ご回答ありがとうございました。

上記の方法で解決いたしました。

またの機会にもどうかよろしくお願いいたします。

2020/06/14 11:39