サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows10のインターネット接続について

2020/06/13 11:05

現在、ポケットwifiを使用していますが、2日前から「このwi-fiネットワークでは、以前のセキュリティ標準が使用されています。別のネットワークに接続することをお勧めします」と表示され、インターネットを接続しても、すぐに切れてしまいます。
ポケットwifiのサポートに連絡しましたが、原因がわからないと言われました。
どうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/13 11:53
回答No.1

症状がでた前の日にちの復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがでしょうか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

5月のWindows Updateの「KB4556799」で不具合が報告されています。セキュリティパッチなので推奨はできませんが、最悪「KB4556799」をアンインストールするしかないかと。
https://enjoypclife.net/2020/05/14/windows-update-2020-5/

お礼

パソコンを以前の状態に戻したら、エラーが出なくなりました。
ありがとうございます。

2020/06/13 17:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/13 13:51
回答No.3

ポケットwifiは何をお使いか書かれていませんので詳細はわかりませんが、
暗号化設定をAESにすれば解決するかもしれません。
以下、ご参考。
https://qa.itmedia.co.jp/qa9641064.html

補足

回答ありがとうございます。
お送りいただいたURLの質問と回答ははすでに読んでいて、試してみましたが、AESになっていました。
私のはauだからかもしれないです。

2020/06/13 16:49

2020/06/13 12:41
回答No.2

これは回答にならないかもしれませんが参考になりましたら幸いです。
私も7から10人アップデートしたらwifiがよく切れるようになりました。
いろいろネットに情報が上がっていたので試しました。どうやらよくあるトラブルのようです。
いろいろやってもダメでしたがPC側の電源設定を省電力からカスタムで作った『常に最大のパフォーマンス」に設定したらwifiが切れにくくなりました。
これが関係あるとは言いませんが見直して試して見てもいいかもしれません。

お礼

省電力の方がいいので、他の方法でもダメだったらやってみます。
ご回答ありがとうございました。

2020/06/13 16:51