本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンの音声が途切れる)

スマートビジョンでテレビを見ている時に音声が途切れる問題の解決法

2023/10/13 14:16

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンでテレビを見ている時に同時にホームページなどを見たりするとテレビの音声が途切れることがあります。この問題の解決法としては、ネットワークの帯域幅を増やす、テレビとホームページを別のデバイスで閲覧するなどが挙げられます。
  • スマートビジョンでテレビを見ている時に音声が途切れる問題の解決法について、ネットワークの帯域幅を増やすことが効果的です。また、テレビとホームページを別のデバイスで閲覧することで問題を回避することも可能です。
  • スマートビジョンの音声が途切れる問題は、ネットワークの帯域幅の不足が原因と考えられます。解決法としては、ネットワークの帯域幅を増やす、テレビとホームページを別のデバイスで閲覧するなどが有効です。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンの音声が途切れる

2020/06/14 10:41

スマートビジョンでテレビを見ている時に同時にホームページなどを見たりするとテレビの音声が途切れたり最悪の場合は画面がフリーズしたりする時の解決法は?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/14 16:47
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370MAB
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA370MAB
こちらのPCですね。

https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/da/spec/index02.html
に仕様がありますが搭載しているチューナーは大半はチューナー側・ハードウェアで処理をする為にPC自体への負荷は少ない設計になっています。

どうしても改善しないようなら一度再セットアップしてみるぐらいしか無いかも。再セットアップしても状況が同じならチューナーの異常?って可能性も出てきます。

お礼

2020/06/14 20:36

ご丁寧にサイドのご指導ありがとうございます。
自分なりにアップデートチェックしてすべて整えましたが、症状は変わらないままです。
自分ではこれ以上PCを触ることは難しいので、時間のある時にもう一度自分なりに
チェックしてみて、最終的にはメーカーにお願いしようと思います。
ご丁寧に色々とお教えいただきまして有難うございます。
これからもお時間がある時に、私と同じユーザーをお助け下さいませ。
有難うございました。
お礼のベストアンサーをお送りします!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/14 12:23
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
他の方が回答されていますが取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)したりSmartVision自体を入れ直して見るとかでしょうか。

https://support.nec-lavie.jp/driver/
また上記からお使いのPCの型番を入れてSmartVisionのアップデートがあればインストールしてみるとかでしょうか。

それとそれが起こる頻度はどの位でしょう?頻繁に起こるならタスクマネージャーを起動してCPUやメモリ、ディスクの使用率が上がって一時的にWindowsの反応が鈍くなっているような事は無いか?念の為、確認を。

画面がフリーズした場合はAtlキー+F4キーを押したりCtrllキー+Altキー+Delキーを押して再起動できないか?試したりそれも効かないようならPC本体の電源ボタンを4秒程度長押しすれば強制的に電源を切ることも出来ます。

お礼

2020/06/14 15:14

お知らせ頂き有難うございます。
機種は昨年買い替えました、PC-DA370MABでございます。
ご連絡いただき自分なりに数度し直しましたが、残念ながら現象に変化ございませんでした。
ご指導いただいたことは、今後の自分の知識になりました。
今後とも宜しくお願いします。
今日は有難うございました。

質問者
2020/06/14 11:01
回答No.2

リソース不足があるのではないかと思います。タスクマネージャーを起動してメモリ等が原因なら増設しましょう。

お礼

2020/06/14 15:08

早速のご指導有難うございます。
実は私もメモリーが原因だとおもい、去年購入した時に4メガのメモリーに
同じ容量を付け足し8メガにしましたが、原因は解決しませんでした。
メーカーに確認する前に倍の16メガを購入しようと思います。
本日は有難うございました。

質問者
2020/06/14 10:45
回答No.1

ご参考まで。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

お礼

2020/06/14 15:03

お教えいただきまして、ありがとうございます。
ソフトを改めて再インストールしてみましたが、症状に変化ございません。
落ち着きましたら、メーカーに確認してみます。
早々にお教えいただきまして、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。