本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lavie Z LZ750/JのWin10対応)

Lavie Z LZ750/JのWindows10対応について

2023/10/13 14:17

このQ&Aのポイント
  • Lavie Z LZ750/JはWindows8.1のままで使用していますが、Windows10非対象機種だからです。
  • 一度Windows10にアップグレードしましたが、Wi-DIエラーが発生し、元に戻しました。
  • Windows10に対応してほしいという要望がありますが、対応予定はないようです。
※ 以下は、質問の原文です

Lavie Z LZ750/JのWin10対応

2020/06/14 12:58

Lavie Z LZ750/JをWindows8.1のままで使用しています。Windows10非対象機種になっているためです。一度知らずにWindows10にアップグレードしてしまった際に、Wi-DIエラーが消えず、元に戻しました。ワイヤレスディスプレーのエラーだと思いますが、この点を除けば正常に動作していたように思えます。安くはないPCですので、何等かの対応でWindows10に対応してほしいものです。対象から外れた理由も公開されていませんし、今後win8.1のサポートも切れる予定です。本機より旧型機が対応しているのに、むと思います。対応予定はないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/06/14 16:22
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LZ750JS
こちらのPCでしょうか?
プリインストールOSはWin8ですね。Win8.1まではアップデートされたって事ですね。
https://support.nec-lavie.jp/upgrade/
https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
を見ると確かにWin10へのアップデート対象製品には含まれていませんね。


NECパソコンのWindows 10 へのアップグレードの動作確認対象製品は、以下のとおりです。
2013年5月以降発表のLaVie(LAVIE)、LaVie Tab W(LAVIE Tab W)、VALUESTAR。
ただし以下の機種は、Windows 10 アップグレードの動作確認の対象外製品となります。
PC-TW710M1S、PC-TW710M2S、PC-TW508BAS
2013年4月以前に発表したLaVie、VALUESTARは、Windows 10アップグレードの動作確認の対象外製品となります。
対象外製品につきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めてサポートを行いません。

と記載がありある年代以降のPCはサポートを打ち切っている様です。

>対応予定はないのでしょうか?
無いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/14 14:16
回答No.4

メーカーは旧機種の
面倒はみません!
それとWindowsの
アップグレードは
ユーザー側が
「自己責任」で行う事です。
多分、Wi-FiのLAN子機が
Windows10に対応してないのですね
別にWindows10にアップデート
させた後で
USB接続のLAN子機を買えば
使えますよ。

メーカーが最初から
乗せていたOS以外は
メーカーは対応いたしませんけど
修理だけは受けてくれます。

「メーカー対応を待つ」のではなく
「自分自身で使いやすい」
にしていけばいいでしょう!

2020/06/14 13:16
回答No.3

「Windows10非対象機種」であれば、自己責任ですね。

2020/06/14 13:16
回答No.2

次のURLからアップデートを試みてください。一度アップデート済で承認されていると思いますので、アップデートできる可能性はあります。不具合が発生する可能性はあります。

Windows 10 のダウンロード →  https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

Windows 10 May 2020 Updateはこちら →  https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows10

2020/06/14 13:08
回答No.1

 
ここに意見を述べられても、我々は何も出来ない。
NECの関係者が見てるとも思えないし....
Windows10がリリースされたのは2015年です、その時に対応できないと判断したから対象外にしたのです。
あと何年まっても対応は無いと思います。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。