サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

W10自動修復の繰り返し何もできない

2020/06/14 16:19

ラップトップのPC-GN11ELRADで昨日アップデート、今日起ち上げたら何をしても自動修復でその繰り返し、又は自動修復の準備をしていますのままになる。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/15 18:00
回答No.4

どうしても起動できない場合
初期化しかないですよね

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/14 16:47
回答No.3

5,6月分の更新プログラム、「Windows 10 May 2020 Update」で一部のパソコンで不具合が発生しています。パソコンをセーフモードで立ち上げ回復を試みて下さい。セーフモードで立ち上がらない場合は、その他の方法で。
Windows 10 May 2020 Update不具合 →https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1255346.html
5月不具合 → https://www.nichepcgamer.com/archives/windows10-windows-update-2020-5.html
6月不具合 → https://a-zs.net/wu-202006-issues/



Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態から回復ドライブを使ってパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018702

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704

2020/06/14 16:38
回答No.2

そこまでわかりました。

アップデートというのが春秋の大型アップデートなら、PCが起動しなくなる恐れは十分にあります。

ちなみに私は7月上旬まで更新を止めてます。マイクロソフト社がリリースするものの信頼性は小さいので。

2020/06/14 16:28
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN11ELRAD
こちらのPCですね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
当たりを試してみるとかでしょうか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
最終手段の再セットアップって手もありますが。