サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Windowsの起動

2020/06/14 16:30

windows10 起動時に「MSVCR71.dllがみつからないため、コードの実行を続行できません。プログラムを再インストールすると、この問題が解決する可能性があります。」と表示される。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/14 17:11
回答No.3

出来ればPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されているPCの正確な型番を書きましょう。

Windows10をお使いのようなので

「 NET Framework 3.5 」 をインストールする方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=23308
当たりのインストールを行えば問題は解決するかも知れません。

またWin10起動時にそのエラーが出るようなので

Windows 10でシステム構成を起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017961
システム構成でスタートアップやサービスでMSVCR71.dllを必要としそうなものがあるようならそれのチェックを外すことで起動時にそのエラーは出なくなるとは思います。

お礼

ご教示ありがとうございます。当方決算事務等でパソコンを操作する時間もなく時が過ぎてしまいましたが、アドバイスを参考にこれから作業を進めて行こうと思っています。お礼のメールが遅くなり申し訳ございません。今後ともよろしくお願いいたします。

2020/07/07 00:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/14 17:48
回答No.4

そこまでわかりました。

諦めるか、表示に従うか、新しいPC本体を買うか、
選択はいろいろあります。

お礼

ご教示ありがとうございます。当方決算事務等でパソコンを操作する時間もなく時が過ぎてしまいましたが、皆様のアドバイスを参考にこれからの作業を進めていこうと思っています。お礼のメールが遅くなり申し訳ございません。今後ともよろしくお願いいたします。

2020/07/06 23:46

2020/06/14 16:53
回答No.2

次のURLを参考に対処
https://www.exefiles.com/ja/dll/msvcr71-dll/

お礼

ご教示ありがとうございます。当方決算事務等でパソコンを操作する時間もなく時が過ぎてしまいましたが、皆様のアドバイスを参考にこれから作業を進めて行こうと思っています。お礼のメールが遅くなり申し訳ございません。今後ともよろしくお願いいたします。

2020/07/06 23:56

2020/06/14 16:49
回答No.1

71なら2003ですねm(__)m

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=703
(リンク先:Microsoftダウンロードセンター)
(Visual Studio.NET 2003 の Visual C++ 再頒布可能パッケージ)

お礼

ご教示ありがとうございます。当方決算事務等でパソコンを操作する時間もなく時が過ぎてしまいましたが、皆様のアドバイスを参考にこれから作業を進めて行こうと思っています。お礼のメールが遅くなり申し訳ございません。今後ともよろしくお願いいたします。

2020/07/06 23:54