サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

SmartVision

2020/06/14 21:43

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:SmartVisionが立ち上がらない
製品名:LAVIE DESK ALL-in-one
型番:PC-DA770CAB
OS:Windows10

SmartVisionを立ち上げようとすると「テレビが起動できませんでした(エラーコードG0001)」が表示されて進みません。再起動やドライブの削除等は試しましたが、改善しません。
似たような質問があったので試してみようと思いましたが、理解ができずまたアンインストールを行うと既にデータとして入っているものが消えてしまいそうなので、お伺いしたく書き込みました。ご存じの方がいらっしゃっいましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/15 06:59
回答No.3

ANo.1 追記
リスクは必ず有ります。パソコンは使わないうちに故障する場合もあります。リスクを最小限にする方法はバックアップすることです。

windows10の主なバックアップ
1,外付けHDD、DVDnにシステムイメージを作成する → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018651#a03

2,Windows 10で回復ドライブを作成する方法  →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137

3,Windows 10でシステム修復ディスクを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018652

有料のバックアップソフト(\4,000位)でシステムバックアップもできますし、差分バックアップを使えばデータのバックアップが毎日短時間で済みます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/15 02:12
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770CAB
こちらのPCですね。

Windows 10のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019733
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
あたりが一般的な対処法になります。


SmartVisionを入れ直すと設定がすべて消去されるため、再度初期設定を行う必要があります。
そのため、すでに設定してある予約録画などは、すべて設定し直す必要があります。

SmartVisionを入れ直しても、それまで保存した録画番組が削除されることはありません。
入れ直したあとに初期設定を実施することで、再生できるようになります。


とあるように予約録画等はすべて設定をし直す必要はありますが既に録画した番組がSmartVisionを入れ直すことで削除されることは無いです。

2020/06/14 22:08
回答No.1

症状がでた前の日にちの復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻してみたらいかがでしょうか。(所要時間30分~)もし、復元ポイントでパソコンを以前の状態に戻してみていまくいかなかった場合、実行したシステムの復元を取り消すこともできますのでリスクは少ないと思います。


Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 10でシステムの復元を取り消す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017917

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%