サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

youtubeアップデート

2020/06/16 08:42

windows10でyoutubeを見てると頻繫に無料フリードライバーアップデートwinzip Driver updaterの広告が表示されるのですが
アップデートした方がいいのでしょうか。また表示させない方法も教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/16 17:17
回答No.4

他の方が回答されていますがそのソフト自体はインストールしない方が良いです。もし既にインストールしてしまっている場合はアンインストールしましょう。

ブラウザでyoutubeを視聴中って話なら広告ブロックの拡張機能・アドオンをインストールすればその手の表示は出なくなるかも知れません。

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

2020/06/22 13:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/16 12:51
回答No.3

すぐに更新しなさいとは、余計なお世話です。

2020/06/16 08:58
回答No.2

マルウェアの一種であり、ウイルスとは違いますが、PC内に常駐しますので動作スピードが遅くなったり、不要な警告を何度も表示し、あたかもパソコンが危険な状況にある症状と脅してきます。原因は色々あるけれど、だいたい「何かをダウンロードした際に、一緒にインストールしちゃってる」パターンが考えらます。アンインストールしてください。「winzip Driver updater」でなければ他のソフトの可能性があります。セキュリティソフトでスキャンして表示させているソフトを特定してアンインストールしてください。

https://kaoruya.org/blog/winzipdriverupdater/

お礼

参考になりました。

2020/06/22 13:41

2020/06/16 08:50
回答No.1

いいえ。
単なる広告ですので無視してください。

アプリの中に該当ソフトが入っていれば削除しましょう。
https://pcysystem.net/pcysystem72

お礼

参考になりました。

2020/06/22 13:41