本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:youtubeアップデート)

YouTubeアップデート?Windows10で広告が表示される無料フリードライバーアップデートの必要性と表示させない方法について

2023/10/13 14:18

このQ&Aのポイント
  • Windows10でYouTubeを見ていると頻繁に広告が表示される無料フリードライバーアップデート「WinZip Driver Updater」について、アップデートの必要性と表示させない方法について教えてください。
  • YouTubeの視聴中に「WinZip Driver Updater」の広告が何度も表示されるので、アップデートは必要なのかどうか迷っています。また、広告を表示させない設定方法があれば教えてください。
  • YouTubeを視聴していると度々表示される「WinZip Driver Updater」という無料フリードライバーアップデートについて、アップデートの必要性と広告を表示させない方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

youtubeアップデート

2020/06/16 08:42

windows10でyoutubeを見てると頻繫に無料フリードライバーアップデートwinzip Driver updaterの広告が表示されるのですが
アップデートした方がいいのでしょうか。また表示させない方法も教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/16 17:17
回答No.4

他の方が回答されていますがそのソフト自体はインストールしない方が良いです。もし既にインストールしてしまっている場合はアンインストールしましょう。

ブラウザでyoutubeを視聴中って話なら広告ブロックの拡張機能・アドオンをインストールすればその手の表示は出なくなるかも知れません。

お礼

2020/06/22 13:43

ありがとうございました。参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/16 12:51
回答No.3

すぐに更新しなさいとは、余計なお世話です。

2020/06/16 08:58
回答No.2

マルウェアの一種であり、ウイルスとは違いますが、PC内に常駐しますので動作スピードが遅くなったり、不要な警告を何度も表示し、あたかもパソコンが危険な状況にある症状と脅してきます。原因は色々あるけれど、だいたい「何かをダウンロードした際に、一緒にインストールしちゃってる」パターンが考えらます。アンインストールしてください。「winzip Driver updater」でなければ他のソフトの可能性があります。セキュリティソフトでスキャンして表示させているソフトを特定してアンインストールしてください。

https://kaoruya.org/blog/winzipdriverupdater/

お礼

2020/06/22 13:41

参考になりました。

質問者
2020/06/16 08:50
回答No.1

いいえ。
単なる広告ですので無視してください。

アプリの中に該当ソフトが入っていれば削除しましょう。
https://pcysystem.net/pcysystem72

お礼

2020/06/22 13:41

参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。