サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

『修復を準備しています』から動きません。

2020/06/17 02:07

LAVIEデスクトップPCを使っています。電源を入れ『NEC』のロゴと『修復を準備しています』の表示から全く動かないのですがどうしたら起動しますか。作業の兼ね合いで予備PCとして参考写真とCAD図の表示のみに使用していたのですが起動しなくなってしまいました。使い方を誤ってしまったのでしょうか。購入から1年経っていません。
ケーブルを抜き差しして再度電源を入れてみたのですが同じ状況です。素人質問で恐縮です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/17 06:40
回答No.3

恐らくHDD,マザーボードの故障でしょう。修理依頼です。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/06/17 02:28
回答No.2

セーフモードで起動して、システムの復元を実行してみてください。
データーは壊れませんからご安心を。
復元ポイントを少しずつ遡って、正常に起動するポイントが残っている事を祈ります。
これでだめなら、#1さんの言う通りです。
上手く行ったら#1さんがベストアンサーです。

2020/06/17 02:12
回答No.1

>LAVIEデスクトップPC
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
取りあえずセーフモードでの起動やシステムの復元を試みたりしてみてはどうでしょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
どうしてもダメな場合はデータは消えますが再セットアップを試みるって手段もあります。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%