本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『修復を準備しています』から動きません。)

NECのLAVIEデスクトップPCが起動しない問題の解決方法は?

2023/10/13 14:19

このQ&Aのポイント
  • NECのLAVIEデスクトップPCが『修復を準備しています』の表示から動かなくなった場合の解決方法について教えてください。
  • 予備PCとして使用していたNECのLAVIEデスクトップPCが起動しなくなり、参考写真とCAD図の表示ができなくなってしまいました。どのようにすれば正常に起動させることができるでしょうか。
  • NECのLAVIEデスクトップPCを使用していたところ、電源を入れると『NEC』のロゴと『修復を準備しています』の表示のまま画面が進まず、動かなくなりました。起動しない原因と解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

『修復を準備しています』から動きません。

2020/06/17 02:07

LAVIEデスクトップPCを使っています。電源を入れ『NEC』のロゴと『修復を準備しています』の表示から全く動かないのですがどうしたら起動しますか。作業の兼ね合いで予備PCとして参考写真とCAD図の表示のみに使用していたのですが起動しなくなってしまいました。使い方を誤ってしまったのでしょうか。購入から1年経っていません。
ケーブルを抜き差しして再度電源を入れてみたのですが同じ状況です。素人質問で恐縮です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/17 06:40
回答No.3

恐らくHDD,マザーボードの故障でしょう。修理依頼です。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/17 02:28
回答No.2

セーフモードで起動して、システムの復元を実行してみてください。
データーは壊れませんからご安心を。
復元ポイントを少しずつ遡って、正常に起動するポイントが残っている事を祈ります。
これでだめなら、#1さんの言う通りです。
上手く行ったら#1さんがベストアンサーです。

2020/06/17 02:12
回答No.1

>LAVIEデスクトップPC
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
取りあえずセーフモードでの起動やシステムの復元を試みたりしてみてはどうでしょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
どうしてもダメな場合はデータは消えますが再セットアップを試みるって手段もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。