本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワードの変更履歴がオンになりません)

ワードの変更履歴がオンにできない問題の解決方法

2023/10/13 14:20

このQ&Aのポイント
  • Windows10でワードの変更履歴がオンにできない問題が発生しています。
  • マイクロソフトのチャットでリモートアクセスしてもらい、オフィスをアンインストール、再インストールを2回行いましたが解決しません。
  • 破損している可能性があり、もう1度修復をお願いするか、初期不良として取り換えを考えています。
※ 以下は、質問の原文です

ワードの変更履歴がオンになりません

2020/06/18 23:22

型番 PC-NS300RAR-YC
PCは1週間前に購入したWindows10です。ワードで作業中に校閲タブの変更履歴がオンにできなくなりました。ネットで調べても該当する事案がなくマイクロソフトのチャットでリモートアクセスしてもらい、オフィスをアンインストール、再インストールを2回やってもらいましたが改善せず。かなりの時間をかけて、あらゆるチェックしてもらったところ、どこかが破損しており修復したとのこと。その直後は問題なかったのですが、1時間もしたらまた同じ現象が起きてしまいました。もう1度修復をお願いするか、初期不良ということで取り換えてもらうか迷っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/19 04:33
回答No.2

「どこかが破損しており修復した」の内容が分からないとお答えが難しいですね。
もう一度マイクロソフトにお願いして、前回と同じ箇所なのか、それは何なのか教えてもらい、PCのハード的な不具合と関係あるのか意見をもらっては如何でしょう。マイクロソフトに前回の記録が残って入ればの話ですが。

お礼

2020/06/21 19:05

お礼が遅くなりました。先日の原因は
「デバイスに破損したofficeコンポーネントがあり、レジストリからすべてを削除したので再発しない」とのことでした。
本日もう1度Microsoftに問い合わせたところ、「破損したWindowsプロファイルにより、Officeアプリが誤動作します。システム全体が破損しているということではありません。Windowsプロファイルです。破損したWindowsプロファイルは通常、悪意のあるマルウェアによって引き起こされています。常にWindowsアンチウイルスをオンにしてください。」とのことでした。

新たなアカウントにすべて(?)を移動させて、現在は無事に使えております。旧アカウントでサインインした場合は何も改善されていなかったので、旧アカウントは自分で調べて削除しました。

ただし、ワードの変更履歴は使えるようになりましたが、ユーザー名の変更に関してはまた元に戻ってしまいました。結局なんだったのかよくわかりません。とりあえず、しばらく使ってみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/19 00:57
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300RAR-YC
こちらのPCですね。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
一度再セットアップして購入時の状態まで戻してみるとか。

Office 2019でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021450
どちらがインストールされているのか?確認してストアアプリ版だった場合はデスクトップアプリ版を改めてインストールしてみるとか。

デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641

お礼

2020/06/21 19:10

ご回答、ありがとうございました。お礼が遅くなりました。
Microsoftに再度、調べてもらい現在は無事に使えております。
原因に関しても説明はされましたが、実はよくわかってません。
ソフト自体に問題はなさそうなので、しばらくまた様子を見ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。