サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

タブレットの内部ストレージを増やすには

2020/06/19 15:06

PC-TE410JAWタブレットの内部ストレージをsdカードを使って増やす方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/19 16:28
回答No.2

お礼

usbタイプcコードを購入し、指示にしたがって内部ストレージを拡張できました。お礼が遅れました。ありがとうございました。

2020/06/25 14:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/20 02:21
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE410JAW
こちらのダブレットですね。

SDカードを取り付けた際に外部ストレージとしてフォーマットするのか?内部ストレージとしてフォーマットするのか聞いて来ることがあります。その時に内部ストレージを選べば良いでしょう。もしその手のメッセージが出ず外部ストレージ以外選択肢がないときは他の方が回答されていますが

AndroidでSDカードを内部ストレージとしてフォーマットできない時の対処法
https://itojisan.xyz/trouble/7812/
のような面倒な手順を踏まないとダメかも。

2020/06/19 15:35
回答No.1

「microSD/microSDHCメモリーカード、本製品でフォーマットしたmicroSDXCメモリーカード(最大128GB)に対応しています。本製品でフォーマットしたmicroSDXCメモリーカードは本製品でのみ使用できます。」
上記条件に合ったSDカードを取り付けてください。取り付け方法は下記URLのレッスン2(SDカードを取り付ける/取り外す)参照
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/201811/pdf/simple/v1/mst/TE410_LVTE_KLTFA.pdf