サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

エラーのなおし方を教えてください

2020/06/19 15:48

問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。
エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。
の画面になります。再起動してもなおりません。
ちなみにNEC NS700/Jです。
どうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/19 17:10
回答No.4

>BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO

あ、これはOSのCONFIG(環境設定)が異常を検知していますね。
リカバリーじゃ無理くさいので修理に出してください。
メモリーが壊れたか、どれかのコントロールチップが逝かれたか・・・・
ハード的に壊れているようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/19 16:49
回答No.3

次をURLを参考に対処して改善しない、対処が困難なら121コンタクトセンターに修理依頼でしょう。

Windows 10で「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示された場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019353

Windows 8 / 8.1で「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示された場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019358

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc

2020/06/19 15:57
回答No.2

その画面にエラーコードが表示されていませんか?
あれば補足願います。

補足

停止コード:BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO
が表示されました。

2020/06/19 16:57

2020/06/19 15:51
回答No.1

セーフモード起動してみて。
出来たら、システムの復元で直るかどうか・・・・