サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

YouTube画面と右側の動画一覧画面が重なる

2020/06/20 19:26

Windous10、IE11でYouTubeを使うと、タイトルに記載の如く動画画面とその右側に表示されるサムネイル付きの動画一覧が少し重なって表示され、例えば動画画面の右下の全画面表示ボタンが隠されて使えなくなる。
説明のための画像を添付します。どのようにしたらこの重なり不具合が直せるのか、ご存じの方のお教えをいただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/20 19:58
回答No.1

こんばんは。

>ブラウザをアップデートしてください。
>Youtubeのシステム要件にIE11はもうありません。
今現在はアップデートしてくださいとお知らせしてくれていますが
今後、仮にYoutubeそのものが見えなくなったとしても
それはIE11が完全にYoutubeの対象外になっただけです。

https://sp.joymate.co.jp/security/7500

このような事も原因かもしれませんので
ブラウザの変更を試してみてはどうですか ?

お礼

お奨めくださったURLに親切な解説が記述されており、IE11でのYoutube画面閲覧をあきらめて、Chromeでやってみました。上手くいきました。重なりもなく正常にすべてが表示されました。幸いGoogleChromeがインストールされていましたので、以後はChromeでYouTube画面を見ることにいたします。ご親切なご助言をありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。貴回答をベストアンサーにさせていただきます。

2020/06/21 09:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/20 20:13
回答No.3

他の方が回答されていますがYouTubeはブラウザのIE11のサポートは打ち切ったので正常に表示されない可能性があります。

Win10 2004 64bit IE11って環境で貼られている画像と同じものを表示してましたが重なって表示されるような事は無かったですね。

Windows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190
思い付くのはIE11のリセットぐらいでしょうか。

お礼

ご助言有難うございました。IE11の使いかたについての知識が正され、喜んでおります。今後はGoogleChromeでYoutube画面を閲覧することにいたします。お忙しい中お手を煩わせました。ご親切さにお礼申し上げます。

2020/06/21 09:45

2020/06/20 20:01
回答No.2

とても残念ですが、YouTubeのIEへの対応は終了しているようです。
以下はGoogleの公開情報ですが、終了と明記されてます。
https://support.google.com/youtube/answer/175292?hl=ja
Chrome、Edge、Firefoxなど別のブラウザアプリへの切り替えをご検討ください。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

ご助言有難うございました。IE11の使いかたについての知識が正され、喜んでおります。幸い、自分のPCにはGoogleChromeがインストールされていましたので、今後はGoogleChromeでYoutube画面を閲覧することにいたします。お忙しい中お手を煩わせました。ご親切さにお礼申し上げます。

2020/06/21 09:48