本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバの更新について)

ドライバの更新について

2023/10/13 14:22

このQ&Aのポイント
  • 「WinZip Driver Updater」からの「16の旧ドライバの期限切れです」というメッセージが届いた場合、更新すべきなのか、信頼できるのかについて教えてください。
  • ドライバの更新が必要かどうか、そして「WinZip Driver Updater」の信頼性についてご相談です。
  • 「WinZip Driver Updater」からのドライバの更新メッセージについて、更新の必要性と信頼性を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバの更新について

2020/06/21 15:52

”16の旧ドライバの期限切れです”というメッセージが「WinZip Driver Updater」からきましたが、更新すべきでしょうか。また、「WinZip Driver Updater」を信じていいのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/21 16:00
回答No.1

WinZip Driver Updaterは、有名な詐欺ソフトです。何も問題が無いにもかかわらず、問題がある様に見せかけ、役にも立たないソフトを売りつけてきます。

そもそも、ブラウザからドライバの状態が監視出来る様な機能は存在しません。
また、何度表示されても、16と言う数字も変わらないと思います。何を以って期限切れと言っているのかは判りませんが、見ている人を脅すには丁度良い感じなんだと思いますよ。

もし、WinZip Driver Updaterをアンインストールするのであれば、同時に幾つものソフトがインストールされている可能性もあります。その辺りも、十分に気を付けてアンインストールしてください。

お礼

2020/06/21 17:42

詳しく説明いただき、とても良くわかりました。
拙速なことをやらずに済み、安心しました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/21 16:46
回答No.4

他の方が回答されていますが迷惑ソフトなのでアンインストールしましょう。

何かのフリーソフトをインストールする際に紛れ込んだりブラウザで不用意にバーナーなどをクリックした際に誤ってインストールしてしまったのかも知れません。

お礼

2020/06/21 17:56

ありがとうございました。
優しいお言葉に感謝いたします。アンインストールできて安心しました。

質問者
2020/06/21 16:24
回答No.3

【※ウイルス注意】WinZip Driver Updater という悪意あるソフトですね。Desktopやプログラムの中にこのソフトがあった場合は、削除されることを
お勧めします。また、WINZIPという似たような名前のアプリがあります。
こちらはウイルスではないですが、こちらはこちらで悪質だったりしますので削除されることをオススメします。

お礼

2020/06/21 17:53

ありがとうございました。
何も知らなくて恥ずかしい限りですが、削除できて安心しました。

質問者
2020/06/21 16:11
回答No.2

「WinZip Driver Updater」はアンインストールしましょう。

http://take884.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

お礼

2020/06/21 17:46

アンインストールの方法までお導きいただき、ありがとうございました。
どうしたものかと思っていたので、大変助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。