サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ドライバの更新について

2020/06/21 15:52

”16の旧ドライバの期限切れです”というメッセージが「WinZip Driver Updater」からきましたが、更新すべきでしょうか。また、「WinZip Driver Updater」を信じていいのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/21 16:00
回答No.1

WinZip Driver Updaterは、有名な詐欺ソフトです。何も問題が無いにもかかわらず、問題がある様に見せかけ、役にも立たないソフトを売りつけてきます。

そもそも、ブラウザからドライバの状態が監視出来る様な機能は存在しません。
また、何度表示されても、16と言う数字も変わらないと思います。何を以って期限切れと言っているのかは判りませんが、見ている人を脅すには丁度良い感じなんだと思いますよ。

もし、WinZip Driver Updaterをアンインストールするのであれば、同時に幾つものソフトがインストールされている可能性もあります。その辺りも、十分に気を付けてアンインストールしてください。

お礼

詳しく説明いただき、とても良くわかりました。
拙速なことをやらずに済み、安心しました。
ありがとうございます。

2020/06/21 17:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/21 16:46
回答No.4

他の方が回答されていますが迷惑ソフトなのでアンインストールしましょう。

何かのフリーソフトをインストールする際に紛れ込んだりブラウザで不用意にバーナーなどをクリックした際に誤ってインストールしてしまったのかも知れません。

お礼

ありがとうございました。
優しいお言葉に感謝いたします。アンインストールできて安心しました。

2020/06/21 17:56

2020/06/21 16:24
回答No.3

【※ウイルス注意】WinZip Driver Updater という悪意あるソフトですね。Desktopやプログラムの中にこのソフトがあった場合は、削除されることを
お勧めします。また、WINZIPという似たような名前のアプリがあります。
こちらはウイルスではないですが、こちらはこちらで悪質だったりしますので削除されることをオススメします。

お礼

ありがとうございました。
何も知らなくて恥ずかしい限りですが、削除できて安心しました。

2020/06/21 17:53

2020/06/21 16:11
回答No.2

「WinZip Driver Updater」はアンインストールしましょう。

http://take884.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

お礼

アンインストールの方法までお導きいただき、ありがとうございました。
どうしたものかと思っていたので、大変助かりました。

2020/06/21 17:46

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%