サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

タブレット操作不能

2020/06/22 13:24

「問題が発生したため、Googleplayサービスを終了します」のエラーメッセージで、何も操作が出来ませんが、
何か対策が有りますか❓教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/23 03:38
回答No.2

出来ればお使いのタブレットの背面・底面に貼られてシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

電源ボタンを長めに押し続ければ大抵の場合はそのまま電源が切れます。
電源が切れたら再度電源を入れ直せば良いです。

ファクトリーリセットを案内されている方がいますがもし使いのAndroidのOSが5.1以上の場合は

Android 5.1端末を他人に譲渡するときはDevice Protection(端末保護)に注意
https://magazine.synapse.jp/info/post-4904
Device Protectionって機能があります。万一、Googleアカウントのパスワードが分からない状態で行うと何も出来なくなります。
その場合はメーカー修理出すことになるかも知れません。
ですので十分注意を。

あとは電源ボタンを少し長めに押すと画面に「電源を切る」と表示されたらそれをタップし続けるとセーフモードでの起動が試みたりも出来るのでやってみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/06/22 13:52
回答No.1

1,タブレットの電源ボタンを長押しし、メニューから再起動を選択して再起動する。
2,インフォボード → 設定で下記操作する。
https://www.iscle.com/web-it/g-drive/g-play/kaihatsusya-service.html
3,121コンタクトセンターへチャットや電話でといあわせる。
https://support.nec-lavie.jp/121cc
4最終手段です。(改善されれか分かりません慎重に)ファクトリーリセットする。
4 -1.電源がOFFの状態で
4 - 2.音量小ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
4 - 3.ブートローダが起動したことを確認して、音量小ボタンと電源ボタンから指を離す。
4 - 4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、
  wipe data/factory reset を選び
4 - 5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される

お礼

余り得意でわ無いですすが、チャレンジして見ます。
又、色々ご指導願います、有難う御座います。

2020/06/22 17:25

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%