本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が消えた)

画面が消えた!ワードで文章を打っていたら突然画面が消失?

2023/10/13 14:23

このQ&Aのポイント
  • ワードで文章を打っていたら突然画面が消えました。再度電源ボタンを押しても反応がありません。
  • NEC 121wareのメールに関する質問です。ワードで文章を入力していたところ、突然画面が消失しました。再度電源ボタンを押しても画面が表示されず、どうすればいいか困っています。
  • ワードで文章を打っていた最中に、画面が突然消えました。再起動しても画面が表示されず、対処方法がわかりません。NEC 121wareのメールに関するトラブルでしょうか。どなたか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

画面が消えた

2020/06/22 17:13

ワードで文章を打っていたら突然画面が消えました。再度電源ボタンを押したりするも反応はありません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2020/06/23 20:35
回答No.6

ノートPCで電源を繋いでいても、画面が消える。
1:電源系統が完全に壊れた。(電源ランプや充電バッテリーランプも消えている)
→壊れたと考えてよいでしょう。修理に出すしかない。
→ランプがついている場合、電源ボタンを5秒以上押して、再度電源ボタンを押す。復帰すれば、ワードも戻る可能性もある。
 落ちた原因は、NECサービスセンターに問い合わせれば今後の使い方を教えてくれるでしょう。
2:上記を行い、ランプが消えている場合
→本当に電源系統が壊れたと考えていいでしょう。
→NECの修理センターに連絡し、まずは送り見積もりを取り、あきらめるか、直すか考えてください。
新しいPCを購入する場合は、ハードディスクかSSDは前の情報が必要なので、本体は返してもらい、新しい物を買ってから、ディスから情報を抜き出してください。
修理する場合は、以前の情報は無くなると考えていいでしょう。
3:ランプが消えて電源を入れるとディスは動き出すが画面が出てこない
→CRTが壊れた。修理です。配線かCRT本体か修理を依頼し確認してください。あとは修理値段次第です。
上記と同じく情報が必要かどうかで、修理か購入か決めてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/23 03:27
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150HAW
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

上記のPCだとするとACアダプタを外してPC本体を底面からバッテリパックを取り外せば強制的に電源を切ることは出来ます。

そして再度バッテリパックを取り付けてACアダプタも付けて電源ボタンを少し長めに押せば起動が出来る気はします。
貼られている画像を見る限りでは右側面のランプは正常に点灯している感じはしますね。

PC内蔵の液晶ディスプレイ自体の故障?って言うの考えられます。

2020/06/22 19:45
回答No.4

ANo.3 追記

電源ボタンを長押しして電源を完全にシャットダウンした状態(電源ランプ消灯)に出来る可能性もあります。電源ランプ消灯後、バッテリを取り外せない機種の場合は下記URL「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参考に放電してみてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293#a02

2020/06/22 18:05
回答No.3

電源ランプが点灯している状態で再度電源ボタンを押しても立ち上がりません。ACアダプタ、バッテリパックを取り外して、10分程度放置してからバッテリパック、ACアダプタをセットして電源ボタンを押すを試してください。なお、バッテリパックを取り外し出来ない機種や前記処置しても改善されない場合は修理依頼でしょう。

お礼

2020/06/22 18:19

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます。ランプについた状態で電源ボタンを押しても駄目なのは知りませんでした。無駄なことをしていたのですね。頂いたアドバイスを試してみたいと思います。ご貴重なアドバイスありがとうございます

質問者
2020/06/22 17:22
回答No.2

状況のみ書かれているのですが、肝心の質問がないです。
壊れたみたいなので破棄したい?だとか
いろいろな解釈ができちゃうんです。

ひとまず、充電してみましょう。かな。。
電池が摩耗しきっていて、充電すらもできてないケースもあり
そういう状態だといきなり電源が落ちても、
不思議でもないのです。

なのですが、質問や、回答に必要な情報類がなにもないので。
解決方法も、何もアナウンスできないのが、現状ですよ。

お礼

2020/06/22 17:59

お忙しい中反応頂きありがとうございます。分かりずらい文章で困らせてしまい申し訳ございませんでした。ワードで文章を打っていたら(コンセントに電源を接続していました)突然画面が消えてしまい電源ボタンを押してみたもののなにも反応がなくどう対処をすれば良いのか教えて頂きたかったのですが伝わっておらずすいません。またこれは故障なのでしょうか?とりあえず教えて頂いたことをやってみたいと思います。よろしくお願いいたします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。