本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期化されて戻ってきたPCの取扱い)

初期化されて戻ってきたPCの取扱い

2023/10/13 14:23

このQ&Aのポイント
  • Lavie PC-NS500MAB-2の修理により、Windows10とOfficeを含むPC全体が初期化されて戻ってきました。再セットアップメディアを使って再設定し、修理前のPC全体のデータを戻す方法と、音声ドライバーの問題についてNECの121に問い合わせました。
  • Lavie PC-NS500MAB-2の修理により、PC全体が初期化されて戻ってきました。再セットアップメディアを使って再設定した後、修理前のデータを戻す方が良いかどうかを悩んでいます。修理先からは、音声ドライバーの問題があるかもしれないためNECの121に問い合わせるようにとのアドバイスがありました。
  • Lavie PC-NS500MAB-2の修理後、再セットアップメディアを使って再設定した際に、音声ドライバーの問題が発生する可能性があるため、修理先に問い合わせました。現在はNECの121に連絡が取れず、再セットアップメディアの使用方法とデータのバックアップについて検討中です。
※ 以下は、質問の原文です

初期化されて戻ってきたPCの取扱い

2020/06/22 17:20

Lavie PC-NS500MAB-2ですが、購入10か月ほどで、音声ボード不良に気づき、無料で修理してもらって帰ってきましたが、Windows10とOfficeその他は起動可能な購入時の状態に戻っています。 手元に、再セットアップメディア(USB)と、修理に出す前のPC全体をバックアップしたデータがあります。この場合、(1)再セットアップメディアを使って再設定してから、(2)PC全体のデータのバックアップ分を戻すのでしょうか。それとも、(2)から行えばいいのでしょうか? 修理した先に聞くと、「再セットアップメディアを使うと、音声ドライバーが元に戻って、また、マイクが使えなくなる可能性があるのでNECの121に聞いてみてくれ」と言われたのですが、なかなか電話がつながらず困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/22 17:30
回答No.1

 
>音声ドライバーが元に戻って、また、マイクが使えなくなる可能性がある
これが本当なら(1)も(2)もできません。
どちらを行ってもドライバーは元に戻ります。
 
ただし、(2)が本当にデーターだけならドライバーは無いので(1)は無視して(2)だけ実施してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。