サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

修正プログラム #11141適用エラーになる

2020/06/22 18:15

LAVIE公式サイトで公開されている修正プログラムを正常に適用できません。

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11141
で公開されている修正プログラムを起動すると
ウィンドウズセットアップ画面が表示され、その画面自体は正常終了するが
後続のコマンドプロンプトの処理が以下のエラーとなります。
Can't execute the FW update tool
工場出荷時の状態に戻して再実行しても同様ですが、どのような原因が考えられるでしょうか

対象機種:PC-MRM29LZGAC5、PC-MRM29LZACS5

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/23 02:22
回答No.3

>PC-MRM29LZGAC5
該当するPCが見当たりません。

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DMRM29LZGACZ5&SALE_KBN=
当たりが近そうな気はしますが今一度型番を確認しましょう。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?action=download&productId=PC-MRM29LZGACZ5
を見ると確かに言われているアップデートモジュールがありますね。

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11143
もワンセットに様な感じもしますね。

ダウンロードして展開して出来る12.0.49.1534_consumerって実行ファイルを実行する際に、右クリックメニューから「管理者として実行」を念の為、やってみましょう。

>工場出荷時の状態に戻して再実行しても同様ですが、
>どのような原因が考えられるでしょうか
同じPCは所有してないので原因などは見当が付かないです。

https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/inquire/index.html
他の方が回答されていますが121コンタクトセンターに一度電話して見ると良いかも。

お礼

ノートPC用の同じFWアップデートモジュールの説明書に注意書きがありました。
MEIドライバが対応していない場合アップデートに失敗するそうです。
先にMEIドライバを最新化したところ、アップデートできました。
お知恵頂きありがとうございました。

2020/06/25 16:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/22 19:56
回答No.2

121コンタクトセンターへチャットや電話で問い合わす。
https://support.nec-lavie.jp/121cc

2020/06/22 19:06
回答No.1

既に適用されているとか。以下BIOS画面から確認法

Advanced画面->「Intel(R) Manageability」 ->「ME Firmware Version」が「12.0.49.1534」となっている
http://support.express.nec.co.jp/usersguide/i110Rc1-h/UG_3.pdf#search='nec+%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3+Advanced%E7%94%BB%E9%9D%A2'

補足

いえ。適用されていないことを確認しています。
「ME Firmware Version」が「12.0.35.1427」となっています

2020/06/22 19:47

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%