このQ&Aは役に立ちましたか?
修正プログラム #11141適用エラーになる
2023/10/13 14:23
- LAVIE公式サイトの修正プログラムを正常に適用できない問題が発生しています。
- 公開されている修正プログラムを起動すると、ウィンドウズセットアップ画面が表示されますが、後続のコマンドプロンプトの処理でエラーが発生します。
- 工場出荷時の状態に戻して再実行しても同様のエラーが発生します。原因は何でしょうか。
修正プログラム #11141適用エラーになる
2020/06/22 18:15
LAVIE公式サイトで公開されている修正プログラムを正常に適用できません。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11141
で公開されている修正プログラムを起動すると
ウィンドウズセットアップ画面が表示され、その画面自体は正常終了するが
後続のコマンドプロンプトの処理が以下のエラーとなります。
Can't execute the FW update tool
工場出荷時の状態に戻して再実行しても同様ですが、どのような原因が考えられるでしょうか
対象機種:PC-MRM29LZGAC5、PC-MRM29LZACS5
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
>PC-MRM29LZGAC5
該当するPCが見当たりません。
https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DMRM29LZGACZ5&SALE_KBN=
当たりが近そうな気はしますが今一度型番を確認しましょう。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?action=download&productId=PC-MRM29LZGACZ5
を見ると確かに言われているアップデートモジュールがありますね。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11143
もワンセットに様な感じもしますね。
ダウンロードして展開して出来る12.0.49.1534_consumerって実行ファイルを実行する際に、右クリックメニューから「管理者として実行」を念の為、やってみましょう。
>工場出荷時の状態に戻して再実行しても同様ですが、
>どのような原因が考えられるでしょうか
同じPCは所有してないので原因などは見当が付かないです。
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/inquire/index.html
他の方が回答されていますが121コンタクトセンターに一度電話して見ると良いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
121コンタクトセンターへチャットや電話で問い合わす。
https://support.nec-lavie.jp/121cc
既に適用されているとか。以下BIOS画面から確認法
Advanced画面->「Intel(R) Manageability」 ->「ME Firmware Version」が「12.0.49.1534」となっている
http://support.express.nec.co.jp/usersguide/i110Rc1-h/UG_3.pdf#search='nec+%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3+Advanced%E7%94%BB%E9%9D%A2'
補足
2020/06/22 19:47
いえ。適用されていないことを確認しています。
「ME Firmware Version」が「12.0.35.1427」となっています
お礼
2020/06/25 16:56
ノートPC用の同じFWアップデートモジュールの説明書に注意書きがありました。
MEIドライバが対応していない場合アップデートに失敗するそうです。
先にMEIドライバを最新化したところ、アップデートできました。
お知恵頂きありがとうございました。