本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動しない)

PCが起動しない!トラブルシューティングの修復方法とは?

2023/10/13 14:23

このQ&Aのポイント
  • NS700のwindows10を使っています。PCが起動しない状態になり、トラブルシューティングの詳細オプションのスタートアップ修復を行っても修復できません。
  • どうしたら良いでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

起動しない

2020/06/22 20:02

NS700のwindows10を使っています。PCが起動しないくなり、手順に沿って行ったがトラブルシューティングの詳細オプションのスタートアップ修復を行っても修復できませんのメッセージが出て起動できない状態です。どうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/06/23 11:38
回答No.5

>NS700のwindows10を使っています。
※回答1のお礼コメント
>起動を試みましたが、手順4の「HDD Recovery」が表示されません。
から推測すると、Windows10へ無償アップグレードした PC-NS700シリーズではないでしょうか?
だとすれば、リカバリする方法は電源投入後、直ぐにF11を押す→説明を読んでリカバリする手段になるかと思います。ただ、絶対にリカバリできる保証はありません。Windows10へアップグレードする前に作成しておいた再セットアップディスクがあれば、購入時の状態に戻すのは容易かと思います。
無事に購入時に戻ったのであれば、アップグレード条件を満たした状態で、Windows10へアップグレードすれば元に戻ります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/23 02:10
回答No.4

>NS700
ではわからないので出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

>手順4の「HDD Recovery」が表示されません。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
当たりが出来ないって事ですね。
他の方が回答されていますが再セットアップメディアを予め作成しているならそちらから再セットアップするぐらいしか無いです。
尚、再セットアップメディアを作成していない場合は

再セットアップ代行サービス
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/re-set/
上記の有料サービスを受けるか?

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
から有償で再セットアップメディアを購入することになります。

Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721
上記などを参考にWin10のインストールメディアを作成してそちらからブートして「コンピューターを修復する」を選べばセーフモードでの起動を試みたりは出来ます。

2020/06/22 23:30
回答No.3

BIOSでHDD=ストレージデバイスの名前の表示があるかどうか確認してください。

2020/06/22 20:55
回答No.2

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

2020/06/22 20:40
回答No.2

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。