サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

起動しない

2020/06/22 20:02

NS700のwindows10を使っています。PCが起動しないくなり、手順に沿って行ったがトラブルシューティングの詳細オプションのスタートアップ修復を行っても修復できませんのメッセージが出て起動できない状態です。どうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/06/23 11:38
回答No.5

>NS700のwindows10を使っています。
※回答1のお礼コメント
>起動を試みましたが、手順4の「HDD Recovery」が表示されません。
から推測すると、Windows10へ無償アップグレードした PC-NS700シリーズではないでしょうか?
だとすれば、リカバリする方法は電源投入後、直ぐにF11を押す→説明を読んでリカバリする手段になるかと思います。ただ、絶対にリカバリできる保証はありません。Windows10へアップグレードする前に作成しておいた再セットアップディスクがあれば、購入時の状態に戻すのは容易かと思います。
無事に購入時に戻ったのであれば、アップグレード条件を満たした状態で、Windows10へアップグレードすれば元に戻ります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/06/23 02:10
回答No.4

>NS700
ではわからないので出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

>手順4の「HDD Recovery」が表示されません。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
当たりが出来ないって事ですね。
他の方が回答されていますが再セットアップメディアを予め作成しているならそちらから再セットアップするぐらいしか無いです。
尚、再セットアップメディアを作成していない場合は

再セットアップ代行サービス
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/re-set/
上記の有料サービスを受けるか?

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
から有償で再セットアップメディアを購入することになります。

Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721
上記などを参考にWin10のインストールメディアを作成してそちらからブートして「コンピューターを修復する」を選べばセーフモードでの起動を試みたりは出来ます。

2020/06/22 23:30
回答No.3

BIOSでHDD=ストレージデバイスの名前の表示があるかどうか確認してください。

2020/06/22 20:55
回答No.2

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

2020/06/22 20:40
回答No.2

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%