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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デバイスマネジャー内にあるファームウェアの件)

デバイスマネジャー内のファームウェアに関する問題

2023/10/13 14:25

このQ&Aのポイント
  • VALUESTAR N(PC-VN970NSB)のファームウェアの問題について質問です。
  • WindowsUpdate経由でNEC SYSTEM Firmwareをインストールおよび再起動した後、コード10のデバイスが開始できない状況になりました。
  • 質問者は操作方法に問題があったのか疑問に思っています。
※ 以下は、質問の原文です

デバイスマネジャー内にあるファームウェアの件

2020/06/25 11:58

VALUESTAR N(PC-VN970NSB)なのですが昨日、WindowsUpdate経由で、NEC SYSTEM Firmwareをインスト及び再起動を行いましたが、コード10のデバイスが開始出来ませんとでます。やり方が間違っていたのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

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2020/06/25 12:27
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN970NSB
https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/133q/10/valuestar/vsn/spec/pc-vn970nsb.html
こちらのPCですね。
プリインストールOSはWin8.1ですね。今OSは何をお使いなのでしょう…

同じPCは所有していないので確認する手段がないですね…

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=NEC+System+Firmware
で検索すると確かにNEC System Firmwareと言うのはあるのはわかりました。

試しに一つをダウンロードして解凍して中身を覗いてみましたが何の目的にファイルか?良くわからなかったです。

可能性としてはWindowsUpdateの場合、汎用ドライバ・プログラム(ファームウェア)を誤ってインストールしてしまうような事もあります。そうすると今回の様な事になる可能性はあります。
現状ではそのまま放置するぐらいしか無いかと。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/25 12:38
回答No.2

マイクロソフト、121コンタクトセンターのサポートを利用してみたらいかがでしょうか。

マイクロソフト → https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

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