本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットからTVにミラーリング出来ない)

タブレットからTVにミラーリングできない

2023/10/13 14:25

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのタブレットを購入したばかりですが、Fire TV Stickを使ってテレビに画面を映すことができません。
  • タブレットメニューのキャストボタンを押しても反応せず、Fire TV Stickのアプリを使っても画面が真っ黒になってしまいます。
  • 友人のAndroid携帯ではミラーリングができるようですが、設定の問題なのか原因がわかりません。どなたか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットからTVにミラーリング出来ない

2020/06/25 13:14

LAVIEのタブレットを購入したばかりです。(PC-TAB08F01) Fire TV Sticでタブレットの画面をテレビに映して見たいのですが、メニューのキャストボタンを押しても反応しません。Fire TV Sticの方のアプリAirPlayreceiverを使ってタブレットにもAirServerConnectを入れると繋がりはしますが、画面が真っ黒です。(AbemaやYouTubeは映像も見れますが、それ以外のコンテンツの動画が見れません。)友人のandroidの携帯からはミラーリングで見れるそうなので、コンテンツではなく、こちらの設定の問題なのかと思うのですが、どなたかお分かりになる方教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/25 18:53
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TAB08F01
こちらのタブレットですね。同じものは所有していないのでメニューにあるキャストに設定については確認する手段がないです。
とは言えばタブレット側のキャストに設定と言っても有効化するとかって設定程度しか無かったとは思います。

https://usedoor.jp/howto/digital/gadget/amazon-fire-tv-stick-android-mirroring-miracast/
https://note.com/96nz/n/n8c7ad832cd46
https://mag.app-liv.jp/archive/121484/
みたいなのは検索すると出ては来ますが…

補足

2020/07/10 18:40

気が付くのが遅くなり申し訳ありません。調べて頂いてありがとうございます。特定の映像だけが再生されないので、何かそのままだとサポートされていないのかと思います。PCならDILLファイルをダウンロードするとか、拡張機能を追加するとか、そのままだと再生出来ないので何かが足りないのだと思うのですが、それがわかりません。再生されない動画の拡張子がわからないので、残念ながらLAVIEではサポートされていない拡張子なのだと思って諦めようかと思っています。LAVIEの技術窓口に聞きたいのですが、チャットが全然繋がりませんし。
LAVIEで見るのは諦めようと思います。ご親切にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。