本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NECのLAVIE公式サイトでお客様登録ができない)

NECのLAVIE公式サイトでお客様登録ができない

2023/10/13 14:25

このQ&Aのポイント
  • NECのLAVIE公式サイトでお客様登録をしたいのですが、必要事項を全て入力しても、登録ボタンがクリック出来ません。
  • お客様登録ができないと、NECのサポートにも問い合わせができず、有人対応の電話も見当たらず困っています。
  • 登録方法またはサポートへの電話連絡先を御存じの方がみえたら教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

NECのLAVIE公式サイトでお客様登録ができない

2020/06/25 16:28

NECのLAVIE公式サイトでお客様登録をしたいのですが、必要事項を全て入力しても、登録ボタンがクリック出来ません。
何もない部分をクリックすると、ボタンをクリックできるようになる場合があるとの説明があったので、それを試してみても、登録ボタンをクリックできません。
お客様登録ができないと、NECのサポートにも問い合わせができず、有人対応の電話も見当たらず困っています。
登録方法またはサポートへの電話連絡先を御存じの方がみえたら教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2020/06/26 11:33
回答No.6

ちなみに、入力ページが表示されてから「この内容で登録する」を押そうとするまで何分くらいですか?15分以内ですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/25 22:02
回答No.5

名前など、必ず入力しなければならない記入欄の文字をいれなおしてみてどうですか?

お礼

2020/07/07 19:40

ご回答有難うございます。
なかなかPCを開く時間が取れず、お礼が遅くなって申し訳ありません。
↓↓↓
_______________________________________
NEC LAVIE公式サイト > サイトについてのお問い合わせ > お客様登録について

質問10:「お客様登録」の入力が終わった後、次のページに進めず、登録が完了できない。
回答:「お客様登録」の入力ページで、すべての項目の入力が終わっているのに「この内容で登録する」ボタンがクリックできない場合は、次の操作でボタンがクリックできるようになる場合があります。
・何もない部分をクリックする。
・いずれかの必須項目の文字をキーボードから入力しなおす。
_______________________________________

上記の方法も実践してはいたのですが、登録ボタンは押せませんでした。
ご回答いただいた後にも、何もない部分のクリック、必須項目の文字のの再入力を再度試してはいるのですが、やはり登録ボタンが押せません。

公式のサポートの問い合わせをしても音声ガイダンスで、「お問い合わせはお客様登録を行ってからお願いします」と言ったアナウンスが流れてその先に進めません。
チャットも手詰まりですし、メールで問い合わせても2週間返信がない状況です。

直接話して問い合わせができる連絡先電話番号を検索して探しているのですが、全く見当たりません。

半ば諦めの気持ちも出てきていますが、皆さんが折角ご回答下さったので、もう少し色々試したり、探してみようと思います。
有難うございました。

質問者
2020/06/25 17:52
回答No.4

どうしてもダメなら

https://nec-lavie.jp/faq/
に記載されているメールアドレスにメールをしてみるとか。

お礼

2020/06/25 21:58

ご回答有難うございます。
質問文に書きそびれてしまい、申し訳ありませんでしたが、
NEC LAVIE公式サイト内にある、ご登録に関するお問合せ対応窓口
【登録センター】Eメール :webmaster_rg@necp.co.jp 宛に
この「お客様登録ボタンが押せない件」について、3日前にメールにて問い合わせしております。
しかしながら返信や案内メールはまだ届いていない状態です。

パソコンを購入してから2ヶ月近くの間、何度も登録を試みていましたが、一向に出来なかったので、こちらで質問をさせていただきました。

対応窓口からの返信メールも、もう少し待ってみようと思います。
ご助言有難うございました。

質問者
2020/06/25 16:48
回答No.3

必須入力事項(ピンクの入力欄)を全て入力して何もない部分をクリックする。
お客様登録 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/mypage/help/signup/index.html

固定電話で発信、繋がるまで30分以上を覚悟。
121コンタクトセンター → ihttps://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

2020/06/25 18:56

ご回答有難うございます。

お客様登録画面で必須事項(ピンクの入力欄)を全て入力すると、「未入力欄は0件です」とのメッセージが表示されるので、入力の漏れや間違いは無いです。
全て入力した上で、画面の何もない部分をクリックしても、やはり登録ボタンが押せません。
入力する人やPC、端末を変えて、既に10回以上は試していますが、同じ結果です。

121コレクトセンターや他に繋がりそうな問い合わせ先には携帯から何度も電話していますが、なかなか繋がらない、または「お客様登録を行った上でお問い合わせ下さい」とのアナウンスが流れるだけです。
電話が繋がるまで30分程度掛かるとのアナウンスが流れるので、やはりそのくらいの時間を覚悟してでも待つしかないようですね。

固定電話は設置してないので、固定電話がある家族の家から電話を架けてみることも考えてみます。

有難うございました。

質問者
2020/06/25 16:36
回答No.2

http://nec-lavie.jp/faq/
※お客様登録に関するご不明点がQ&Aで解決しない場合は 【登録センター】へご連絡ください。
電話番号:0120-469-121(フリーコール)
受付時間:9:00~17:00(平日)
9:00~12:00 13:00~17:00(土・日・祝日) ※マイページ、お客様登録のみの受付となります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。