サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

one driveに接続出来ません

2020/06/26 07:17

パソコン初心者です
Wi-Fiに接続されているのに
one driveが
インターネットに接続されていませんと出ます。
設定し直そうとしても問題が起こりました到達出来ませんと表示されます。
どうしたらいいのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

パソコンは
LAVIE
pc-NS600RAW-8 です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/26 08:55
回答No.7

web見られません…。
ここへの書き込みはスマホからです。
ということなので、インターネットに繋がれば、何もしなくてもOneDrive復活の可能性が高いです。(OneDriveの設定を変えてなければ)
PCとルーターをLANケーブルで繋いで、インターネットが使えるか(ブラウザでwebサイトが見られるか)確かめてみて下さい。
問題の本質がwifiでインターネットに繋がっていないことにありそうなので、いったんこの質問をクローズして、wifiでインターネットに繋がらないという別の質問を立てた方がよいかもしれません。

お礼

ありがとうございます
Wi-Fiを接続し直して
再起動させてみたら直りました!

朝からお手数おかけしました
本当にありがとうございました

2020/06/26 09:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2020/06/26 09:17
回答No.9

A.No4です。

PC自体がネット接続状態になっていないのでは、どうしょうもないです。
それを解決しましょう。
(【Windows 10トラブル解決】インターネットに接続できない)
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1908/05/news025.html
https://office-hack.com/windows/windows10-network-connection/

2020/06/26 08:57
回答No.8

Webが観れないのは、ルータの不具合です。ルータをリセットしてください。ルータの説明書はお持ちだと思います。お勧めはしませんが分からなければコンセントの抜き差しでも。

2020/06/26 08:41
回答No.5

アンインストール,再インストールの順です。One Driveを使用しないならアンインストールのみするかリンクを解除するばメッセージは表示されなくなります。別な場所からOne Driveに繋ぐとかバックアップ用で利用するなら便利ですが、容量制限が小さく不便を感じる事も多いかと。バックアップなら外付けデバイスに手動で実行するか市販のソフトで毎日差分バックアップすればックアップ時間は少なくて済みます。

お礼

ありがとうございました
Wi-Fiを接続し直してみたら直りました

朝からお手数おかけしました
ありがとうございました!

2020/06/26 09:29

2020/06/26 08:26
回答No.4

>到達出来ません

そもそも、同期するMicrosoftアカウントに、ブラウザでサインインできますか?

サインインできるのでしたら、OneDriveアプリに問題があるのかもしれないです。
また、セキュリティソフトのFirewallがOneDriveの通信をブロックしていないですか?

なお、OneDriveアプリの再インストールは、一旦、アンインストールしてからです。
上書きインストールは受け付けないのではないですか。

補足

サインイン出来ないです。
何がなんだかもう…

2020/06/26 08:36

2020/06/26 08:02
回答No.3

先ず、インターネットに接続されている/いない を切り分けましょう。
ブラウザでインターネットの情報を見ることはできていますか? できていれば インターネットには繋がっています。
もっとも、ここへの書き込みをそのPCを使ってやっているのでしたら、インターネットには繋がっているということですが。

補足

web見られません…。
ここへの書き込みはスマホからです。
設定画面のone driveとリワードとゆう表示に
問題ありのマークが出ています。
もう泣きたいです…

2020/06/26 08:34

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%