本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワード/エクセル )

ワード/エクセル開けない!プロダクトキー入力してもライセンスが確認できない理由は?

2023/10/13 14:26

このQ&Aのポイント
  • ワード/エクセルを開く際に、プロダクトキーを入力してもライセンスが確認できない場合、その理由は何でしょうか?
  • 何年も前に購入したワード/エクセルを開こうとしたが、プロダクトキー入力してもライセンスが確認できない理由を教えてください。
  • NEC 121wareのWindows向けワード/エクセルに関する問題です。プロダクトキーを入力してもライセンスが確認できない原因について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ワード/エクセル 

2020/06/26 14:56

何年も前に買ったけど開かず、今使いたくて開こうとしたが、プロダクトキー入力しても弾かれライセンスが確認できないと言われるのは何故ですか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/26 16:58
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

記憶が曖昧ですがOfficeで何年のプロダクトキーを入力しないまま放置しているのそのプロダクトキーが使えなくなる場合があった気がします。

マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号
https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customer/activation-centers
どうしてもダメならライセンス認証の専用番号に電話してオペレーターに対応して貰えば良いかも知れません。

お礼

2020/06/26 17:24

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/26 15:12
回答No.1

次を試してみてください。

Microsoft Office で、"この製品のライセンスを確認できませんでした" と表示される場合の対処方法 → ihttps://s-zenba.blog.ss-blog.jp/2016-03-28

お礼

2020/06/26 17:24

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。