本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット、テレビ出力用ケーブルを探してます)

タブレット、テレビ出力用ケーブルの選び方とは?

2023/10/13 14:27

このQ&Aのポイント
  • Necタブレット 型番PC-TE710KAW を有線ケーブルでテレビに出力したい方へ、適切なケーブルの選び方や注意点を解説します。
  • 以前使用していたXperiaタブレットで使用していたHDMIケーブルが合わない場合、どのようなケーブルが適しているかについてもご紹介します。
  • マイクロUSBの差し込み口を持つタブレットで安定した環境でテレビモニターを使用したい方におすすめのケーブルをお探しですか? 質問者の要望に合ったケーブルの選び方をご案内します。
※ 以下は、質問の原文です

タブレット、テレビ出力用ケーブルを探してます

2020/06/26 21:56

Necタブレット 型番PC-TE710KAW
を有線ケーブルで 、テレビに出力をしたいのですがどのようなものを買って良いのかわかりません。
Wi-Fiを使うとどうしても不安定になってしまうので、仕事で使いたい為、それは避けたいのです。
(ミラーリングが、出来る時と出来ない時があるのです。それでは困ります。


以前使っていたXperiaタブレット.アンドロイド6で使用していたHDMIケーブルでは合わないらしく出力できません。


タブレット側の差し込みくちは、マイクロUSB
です。

安定した環境でテレビモニターを使いプレゼンなどに利用したいので合うケーブルを求めている次第です。

よろしくお願いします!

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/27 05:25
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavietab/lte/spec/index.html
こちらのダブレットですか。

Micro USB×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用)

となってますね。こちらだと有線でテレビでタブレットの映像を映すのは無理ですね。MHLって規格にはまず対応してないですし。「以前使っていたXperiaタブレット.アンドロイド6」って言うのが若しかしたらMHLしていたのかも知れません。

[Xperia Tablet] タブレットの画面をテレビに出力する方法
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1405220063526

無線で映像を送るミラキャストではダメとなるとタブレット自体を買い直すぐらいしか無いかも。

USB Type-C映像変換アダプタ(HDMI)
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CHDMIBK.html
一例ですが買い替えたタブれと出上記のようなアダプタを使えば可能かも知れません。ただスマホもタブレットも比較的ハイエンドなモデルぐらいしか使えないとは思いますが。

お礼

2020/06/27 21:49

121ccagentさん、早々とご回答ありがとうございました。
やはり、このタブレットでは難しいでしょうかね…
Xperiaタブレットは先代タブレットだったんです。安定の有線ケーブルでいろいろと仕事に使ってましたが、いよいよバッテリーと充電がダメになりNECタブレットPC-TE710KAWに代替えしたのですが…残念((T_T))
最悪、ノートパソコンを持ち込んでプレゼンします。重くて~~(TДT )

親切にありがとうございました。busugonta

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/26 23:01
回答No.1

仕様では外部インターフェイスUSBはOTG対応となっていますのでスリムポートアダプタとHDMIケーブルで良いと思いますが、念のため121コンタクトセンターへチャット、電話で確認してください。

仕様 → https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavietab/lte/spec/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

https://www.mco.co.jp/blog/20180713/

お礼

2020/06/27 21:29

ware121さん、早々とご回答ありがとうございました。コンタクトセンターに問い合わせてみますね。
ただ、なかなか繋がらなくて根負けしてしまいようです。
最悪、ノートパソコンを職場に持ち込んでプレゼンします。
Xperiaタブレットの時は、有線接続でき、コンパクトで良かったもので…
バッテリーと充電が出来なくなり、新しいnecタブレットPC-TE710KAWに買い換えました。
Xperiaを修理に出せば良かったです…後悔…。

気を長くしてコンタクトセンターに問い合わせてみます。
お忙しいところ親切にありがとうございました。busugonta

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。