サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

再起動繰り返す

2020/06/27 08:48

Windows10をインストールして使用していました。
再起動を繰り返し、NECのマークのあと、
青いWindowsのロゴマークがポンと表示され、
その少ししたで、グルグルマークがでる、
そんなことが永遠に続いています。
壊れるてしまったのでしょうか。。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2020/06/28 20:33
回答No.6

買い換えた方良いよ

お礼

そうですね。
買い換えるとしたらどのメーカーの物がおすすめでしょうか?
MacBookなんかはどう思いますか?

2020/07/02 19:39

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/06/27 11:41
回答No.5

はい。正常動作しないものは、何らかの不具合がある。つまり、壊れています。

お礼

ありがとうございました。

2020/06/28 01:02

2020/06/27 11:19
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
Win10がプリインストールされたPCの前提で書きますが

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
セーフモードでの起動やシステムの復元が出来ないか?試してみては。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
どうしてもダメな場合はデータは消えますが再セットアップをやってみると良いでしょう。万一、再セットアップも出来ないようなら内蔵HDDの故障などハードウェアの異常の可能性があるのでその場合は修理に出すことになるかと。
https://support.nec-lavie.jp/repair/

お礼

型番すらも書かずに質問してしまいました。
にもかかわらず、ありがとうございました。

2020/06/28 01:02

2020/06/27 10:35
回答No.3

>Windows10をインストールして使用していました。
Win10をインストールし直しても構わない環境なのであれば、
再度クリーンインストールするのがベターです。

>壊れるてしまったのでしょうか。
HDD(SSD)が壊れかけているのかもわかりません。
まずはクリーンインストールしてみれば、壊れているかどうかも含めて、何らかの原因切り分けができるものと思います。

クリーンインストールしても起動できない場合は、あらためて質問してみてください。

お礼

F2でデフォルト設定にしてみましたが、そのあとがどうなるのかわからないまま、未だに、Windowsの青いロゴとグルグルとNECのマークが表示される繰り返しです。。
故障なのかも、、お店でみてもらおうかと思いました。ありがとうございました。

2020/06/28 01:07

2020/06/27 10:06
回答No.2

参考にしてください。

お礼

F2でデフォルト設定にしてみたのですがその後がどうなるかわからないまま、未だに、Windowsの青いロゴとグルグルとNECのマークが表示される繰り返しです。。
ありがとうございました。

2020/06/28 01:13

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%