このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/06/27 23:53
「LAVIEアプリナビ」がPCになく、困っております。
LAVIEアプリナビのインストール方法を教えて頂きたいです。
経緯ですが、
(1)突然SmartVisionが起動しなくなったため、QAの手順に沿ってソフトのアンインストールと再インストールを試みたのですが、当PCに「LAVIEアプリナビ」がなく、ソフトの再インストールができませんでした。
【Q&A番号:019732】
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732)
(2)そのため、「LAVIEアプリナビ」を追加する方法を試みるも、今度は「おすすめ設定」または「はじめの設定」がありませんでした。当PCにあるのは「LAVIEかんたん設定」のみです。
【Q&A番号:019897 】
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897
もしかしたら当方の不手際で削除してしまった可能性もございますが、「はじめの設定」及び「LAVIEアプリナビ」の復旧方法を教えて頂けないでしょうか?
品名:LAVIE Desk All-in-one
型番:PC-DA770FAW-KS
型名:DA770/FAW-KS
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770FAW-KS
PCは元々Windows10を利用しております。
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
[Microsoft Store]からインストールする方法に変更されたのでは?
ただし、本アプリは「2018年10月以降に出荷されたNEC製パソコンのみ」インストール対象のようです。
(LAVIEアプリナビ)
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lavie%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93/9nblggh43jnx?activetab=pivot:overviewtab
初めまして。
ご回答いただきありがとうございます。
頂いたURLからアプリをダウンロードしてみましたが、やはり対象のPCでは無かったためか、動作しませんでした。
希望する解決には至りませんでしたが、再セットアップしか方法がないとの事がわかりました。
お時間を割いてご回答下さり、ありがとうございました。
2020/06/28 15:36
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
他の方が回答されていますが
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A/9nblggh42xwx
から「はじめの設定」がインストール出来ないか?試みるぐらいです。
再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
それでもダメならデータのバックアップを取って再セットアップするぐらいしか思い浮かばないですね。
初めまして。
ご回答いただきありがとうございます。
>「はじめの設定」がインストール出来ないか?試みるぐらいです。
他の方と同様に、頂いたURLから「初めの設定」アプリをダウンロードしてみましたが、対象が2017年夏モデル以降のPCでしたので動作しませんでした。
当方のPCは2016年秋モデルです。
仰る通り、再セットアップしか方法がないようです。
バックアップはあるので問題ないのですが一旦検討します。
お時間を割いてご回答下さり、ありがとうございました。
2020/06/28 15:27
こんばんは。
はじめの設定 microsoftoより
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/はじめの設定/9nblggh42xwx?activetab=pivot:overviewtab
このアドレスをアドレスバーにコピペして下さい
はじめの設定は、NEC製パソコン「LAVIEシリーズ」をお使いいただくためのパソコンの各種設定を行うアプリです
Windows 10で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法 NEC LAVIE公式サイトより
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897#a01
初めまして。
ご回答いただきありがとうございます。
頂いたURLから「初めの設定」アプリをダウンロードしてみましたが、対象が2017年夏モデル以降のPCでした。当方のPCは2016年秋モデルなので…。
試しにインストールはできましたがやはり動作しませんでした。
希望する解決には至りませんでしたが、再セットアップしか方法がないとの事がわかりました。
お時間を割いてご回答下さり、ありがとうございました。
2020/06/28 15:21
関連するQ&A
「はじめの設定」「LAVIEアプリナビ」起動しない
パソコンを起動すると、「「はじめの設定Library」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアル等を参照いただき、「初めの設定Libr...
LAVIEアプリナビが消えました
PC-DA770MAB 昨年10月に購入しました。私の何らかの誤操作からか、LAVIEアプリナビが消えました。 また、はじめての設定の個別設定画面からもLAVI...
LAVIEアプリナビが起動しない
LAVIEアプリナビが起動しません。解決法を教えていただければ幸いです。NECのPC-DA770HARw使用しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 1...
lavieアプリナビSmartVisionついて
2015年春モデル「DA770/A」パソコン使っていましてパソコンが調子悪くなり初期化しましてその後パソコン調子良くなったのですが、初期化しちゃったせいで、NE...
LAVIE アプリナビ
パソコンの環境は以下の通りです。 ・ 型式 : PC-DA770DAW ・ OS : Win10 ホーム LAVIE アプリナビが誤ってアンインストールし...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。