サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

LAVIEアプリナビがありません。

2020/06/27 23:53

「LAVIEアプリナビ」がPCになく、困っております。
LAVIEアプリナビのインストール方法を教えて頂きたいです。

経緯ですが、
(1)突然SmartVisionが起動しなくなったため、QAの手順に沿ってソフトのアンインストールと再インストールを試みたのですが、当PCに「LAVIEアプリナビ」がなく、ソフトの再インストールができませんでした。
【Q&A番号:019732】
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732

(2)そのため、「LAVIEアプリナビ」を追加する方法を試みるも、今度は「おすすめ設定」または「はじめの設定」がありませんでした。当PCにあるのは「LAVIEかんたん設定」のみです。
【Q&A番号:019897 】
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897

もしかしたら当方の不手際で削除してしまった可能性もございますが、「はじめの設定」及び「LAVIEアプリナビ」の復旧方法を教えて頂けないでしょうか?

品名:LAVIE Desk All-in-one
型番:PC-DA770FAW-KS
型名:DA770/FAW-KS
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770FAW-KS

PCは元々Windows10を利用しております。

よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/28 09:09
回答No.3

[Microsoft Store]からインストールする方法に変更されたのでは?
ただし、本アプリは「2018年10月以降に出荷されたNEC製パソコンのみ」インストール対象のようです。
(LAVIEアプリナビ)
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lavie%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93/9nblggh43jnx?activetab=pivot:overviewtab

お礼

初めまして。
ご回答いただきありがとうございます。

頂いたURLからアプリをダウンロードしてみましたが、やはり対象のPCでは無かったためか、動作しませんでした。
希望する解決には至りませんでしたが、再セットアップしか方法がないとの事がわかりました。

お時間を割いてご回答下さり、ありがとうございました。

2020/06/28 15:36

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/06/28 05:40
回答No.2

他の方が回答されていますが
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A/9nblggh42xwx
から「はじめの設定」がインストール出来ないか?試みるぐらいです。


再セットアップの概要(Windows 10)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018890
それでもダメならデータのバックアップを取って再セットアップするぐらいしか思い浮かばないですね。

お礼

初めまして。
ご回答いただきありがとうございます。

>「はじめの設定」がインストール出来ないか?試みるぐらいです。
他の方と同様に、頂いたURLから「初めの設定」アプリをダウンロードしてみましたが、対象が2017年夏モデル以降のPCでしたので動作しませんでした。
当方のPCは2016年秋モデルです。

仰る通り、再セットアップしか方法がないようです。
バックアップはあるので問題ないのですが一旦検討します。

お時間を割いてご回答下さり、ありがとうございました。

2020/06/28 15:27

2020/06/28 00:57
回答No.1

こんばんは。

はじめの設定 microsoftoより

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/はじめの設定/9nblggh42xwx?activetab=pivot:overviewtab
このアドレスをアドレスバーにコピペして下さい

はじめの設定は、NEC製パソコン「LAVIEシリーズ」をお使いいただくためのパソコンの各種設定を行うアプリです

Windows 10で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法 NEC LAVIE公式サイトより
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897#a01

お礼

初めまして。
ご回答いただきありがとうございます。

頂いたURLから「初めの設定」アプリをダウンロードしてみましたが、対象が2017年夏モデル以降のPCでした。当方のPCは2016年秋モデルなので…。
試しにインストールはできましたがやはり動作しませんでした。
希望する解決には至りませんでしたが、再セットアップしか方法がないとの事がわかりました。

お時間を割いてご回答下さり、ありがとうございました。

2020/06/28 15:21

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%