本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:win10 ZOOMでマイクが使えない)

win10 ZOOMでマイクが使えない

2023/10/13 14:28

このQ&Aのポイント
  • win10でZOOMを利用しようと思いマイクの設定を確認していたところ、設定は全てクリアしていたのですがマイクが使えません。
  • 使用しているPCにbluetoothが搭載されていないと表示が出ました。PCの型番はF23W4Aです。
  • 何か設定が必要なのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

win10 ZOOMでマイクが使えない

2020/06/28 22:04

win10でZOOMを利用しようと思いマイクの設定を確認していたところ、設定は全てクリアしていたのですがマイクが使えません。そこで色々調べましたら 使用しているPCにbluetoothが搭載されていないと表示が出ました。PCの型番はF23W4Aです。何か設定が必要なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/28 23:33
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD393ZZDB
https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/dt/spec/index.html
こちらのPCですね。
少なくともWebカメラは内蔵していないのはわかります。

11ac(867Mbps)対応ワイヤレスLANを選択した場合:
・Bluetooth® Smart Ready(Ver.4.1)

Bluetoothに関しては上記のように書いてますね。カスタム時にワイヤレスLANを内蔵していなければBluetoothも内蔵されていない事になります。

Bluetoothとマイクは直接関係してこないかと。
「マイク入力:ステレオミニジャック×2」とあるのでそこにマイクを取り付けるか?USB接続のマイクでも構いません。もちろんBluetooth接続のマイクもあるのでそれをと付けている場合は関係してきます。

恐らくUSB接続のWebカメラを購入して取り付けるのが良いでしょうね。
またWebカメラはマイクも内蔵しているので別途マイクを取り付ける必要は通常はないです。

お礼

2020/06/29 23:08

丁寧にお教えいただきありがとうございます。はい、そのパソコンです。使っていたパソコンが突然壊れてしまい、修理代が高価でしたので費用を極力抑えて買い替えました。マイクを使用する機会が全く無かったので今頃慌てている次第です。仰る通りUSB接続のwebカメラを購入するのが良さそうですね。早々に適切な回答を頂戴し誠にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/28 22:21
回答No.2

bluetoothが搭載されていないことが原因なら外付けbluetoothアダプター取り付ける方法もありますが、外付けマイクを取り付ける法が確実と思います。

お礼

2020/06/28 22:51

タスクバーにbluetoothのアイコンがあったような記憶があるのですが、設定を確認したら無いんです。最初から無いのか、何らかの理由で無くなってしまったのか、そこから確認しなくてはならないですね。ありがとうございます!

質問者
2020/06/28 22:20
回答No.1

まずはPC本体の側面に貼られたシールに記載されているPC-で始まる型番を書きましょう。「F23W4A」はディスプレイの型番ですね。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/152q/05/lavie/dt/interface/index.html

恐らくZOOMで使うためのWebカメラ自体も内蔵しておらずマイクも搭載していない可能性があります。

お礼

2020/06/28 22:47

大変恥ずかしいです!ご指摘ありがとうございます。
PC-GD393ZZDBと記載がありました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。